2022年 私のSpotifyまとめ

在宅勤務

11月下旬からバタバタとしていたら、あっという間に12月も半ば。
今年もSpotifyからまとめが届いていました。

Spotifyとはサブスクの音楽ストリーミングサービスですが、この1年どんな曲を聴いていたのか、毎年年末に素敵な動画でまとめてくれるんです。
1年の振り返りにもなるし、新しい発見があったり。

今年も去年と同じく、在宅勤務で音楽を聴きまくっていた1年でしたが、
さて、どんな感じだったかな?

ちなみに2021年はこんな感じでしたよ。

2021年 私のSpotifyまとめ
音楽はもっぱらSpotifyで聴いています。先日Spotifyから今年のまとめが届きました!つまり、私がこの1年間どんな曲をどれだけ聴いてか、といったデータを提供してくれました。 2021年の再生時間...

スポンサーリンク

2022年、お気に入りだったジャンルは…

なるほど。

ジャズは納得。在宅勤務しているときは、特に午前中にジャズのプレイリストを流しっぱなしにしています。
例えば「Jazz for Study」「Coffee Table Jazz」「Workday Jazz」とか。
そして寝るときは「Jazz for Sleep」を1時間程度流しっぱなしに。
まさにBGMですね。

歌が入っていると気が散ってしまうので、もっぱらインストゥルメンタルです。

スポンサーリンク

再生時間は…

BGMとして流しっぱなしにしているだけあって、他の人の2倍くらいの時間を聴いているようです。
でも2021年は63,087分だったので、結構減っていますね。
なんでだろう?

スポンサーリンク

トップソングは…トトロの風の通り道!

なんと All That Jazzの「風の通り道」でした~!
これは「ジブリ・ジャズ」という、ジブリアニメの名曲をジャズアレンジした曲が、いっぱい入っているアルバムの中の1曲です。
とても素敵なアルバムなので、ぜひ聴いていただきたい~

「風の通り道」はとなりのトトロの曲ですが、ピアノ、ベース、ドラム、アコーディオンのジャズになっています。

で、なんでこの曲だけを聴きまくっていたかというと、今年はこの曲のコピーを演奏したからでした。(私はピアノ役)
参考に繰り返し聴いていたのもあるし、聴きながら合わせる練習もしていたんです。
納得の1曲。

そして2曲目以降は全部テイラー・スウィフト!
去年トップソングに入りまくっていた、謎のJazzの曲はどこにいった??

トップアーティストは…

今年もテイラー・スウィフトでした!

私、テイラー・スウィフトのことが好きなのかもしれない。
と、改めて気づいたw
なんか、外を歩くときにテイラー・スウィフトをよく聴いているんですよね。
3位のアリアナ・グランデや5位のカミラ・カベロも、歩くときによく聴く曲。

マシュメロとかR3HAB(未だに読み方が分からない…)は、在宅勤務中に聴いていることが多かったかも。
在宅勤務のBGMは、午前中はジャズ系、午後はEDM系なんです。

リスニングタイプは…

未知のサウンドを探る冒険家タイプ。

お気に入りのアーティストとか、曲とかを目当てに聴くというよりは、誰かがまとめてくれたプレイリストを次から次へと聴きまくっていますからね。
いつも聴いているのに、曲名も歌手も分からない曲がたくさんある。

ある意味節操がないけど、冒険家って言い方は良いですね~

最後にまとめ

以上、まとめるとこんな感じでした。

今年もSpotifyにたくさんの音楽を聴かせてもらいました!
2023年も聴きまくりますよ。

冒険家らしく、違うジャンルにも挑戦しないとね!

NO MUSIC, NO LIFE.

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました