ロンドン到着でミュージカル鑑賞 ウィキッドを観よう!

イギリスを鉄道で巡る旅。
出発地のロンドンに戻ってきました。
4日間のブリットレイルパスは、オックスフォード到着時点で有効期限が終了。
オックスフォードからロンドンへの移動は、普通に切符を買って電車に乗りました。

日本からロンドンに到着したときは、夜に到着してホテルで寝て、翌朝はすぐにエディンバラに出発してしまったので、これからが本格的にロンドン観光です。

ロンドンといえば、ミュージカルの本場。

ミュージカルでも観たいな~とロンドンに向かう電車の中でネットを探っていましたが、この日は土曜日で、なんと翌日の日曜日は、ほとんどの公演がお休みのようです。
ならば今日行くしかない。

ロンドンに到着してからダメ元でチケットショップtktsをのぞいてみたところ、ちょうど良い時間に始まるウィキッドのチケットを購入できました!

ウィキッド大好きなんです!
やったー!

スポンサーリンク

歩いてアポロ・ヴィクトリア劇場へ

ウィキッドの公演はビクトリア駅近くの、アポロ・ヴィクトリア劇場です。

途中でバッキンガム宮殿を眺めながら、歩いて向かいました。

豪華~

そして公演前の腹ごなし。
プレタ・マンジェ(Pret A Manger)でスープとサンドイッチです。

プレタ・マンジェはスープがとても美味しくて、フランス旅行でパリに滞在したときに毎日通っていたチェーン店。
久しぶりに美味しいスープ。

このプレタ・マンジェ、ロンドンにもたくさんあってうれしいなぁって思っていたら、なんとイギリスのチェーン店でした。
店名Pret A Mangerがフランス語っぽいから、フランスのお店だと思ってたよ。

Freshly prepared food, organic coffee | Pret A Manger

スポンサーリンク

大好き!ウィキッド in London

アポロ・ヴィクトリア劇場に到着。

この時期、日本の劇団四季ではウィキッドの公演をやってなかったので、久しぶりの鑑賞です。
入り口のエルファバ(後の西の魔女)とグリンダ(後の南の魔女)にテンションが上がる~

ウィキッドは何度も観ているし、サウンドトラックも何度も聞いているので、英語でも理解できる自信あり。

セットがまさしくウィキッド!
テンションが上がる~

あっという間の3時間でした。

ウィキッドの余韻に浸りながら、地下鉄に乗ってパディントン駅近くのホテルに帰りました。
翌日はロンドン観光っぽい、ロンドン観光をします。

ウィキッドへの愛はこちらで。

ウィキッドが好き!
先日、駅で劇団四季の『アナと雪の女王』のポスターを見ました。コロナウィルスの影響で延期されていた新作が、とうとう開幕したのですね。ミュージカルの良さはストーリーと豪華なセットや衣装に加え、すばらしい歌を生で聴けることだと思っていま...

ウィキッド最高!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました