横浜みなとみらいの休日 ちょっとフランス気分

お出かけ

久しぶりに横浜のみなとみらい地区にやってきました。

横浜駅近くの人間ドックに毎年通っているので、そのあたりまでは行くのですが、みなとみらいエリアにはなかなか行かない。
パシフィコ横浜や横浜みなとみらいホールのコンサートに行くくらい?
ここって観光地ですもんね。

なので観光気分でやってきました。
この海の景色が見たかったんです。

新しくできたロープウェイに観覧車。
ヨットの帆をイメージした、ホテルヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。

観光客なのでロープウェイに乗ってみてもよかったな。

YOKOHAMA AIR CABIN
日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ

スポンサーリンク

フランスかぶれのランチタイム

そんな景色を見ながらランチをしましょう。

桜木町駅前にあるショッピングモールのコレットマーレ。
ここの6階のレストラン街にあるお店は、どこも景色が最高です。
みなとみらいを眺めながら、オーバカナルでフランスかぶれのランチ。

観て、この景色!

カフェオレのGrand(大)と、サーモンとクリームチーズのバゲットサンド。

バゲットがパリパリで美味しすぎた~
フランスの実力。(日本製かもだけど…)

AUX BACCHANALES
本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、“フランスの大衆食文化を伝える”AUX BACCHANALES(オーバカナル)の公式ホームページです。内装、カトラリーからメニュー、サービスにいたるまでフレンチスタイルを追求しています。
スポンサーリンク

馬車道でパフェタイム

汽車道を散歩して横浜ワールドポーターズをひやかしてから、馬車道にやってきました。
お目当てはこちらのパフェ屋さん、ル・パルフェ馬車道。

パフェを食べるつもりで来たのですが、気になったのがフランスバター食べ比べセット!
ええ、フランスかぶれですから。

エシレは最近人気ですが、ボルディエとベイユヴェールは初めて聞きました。

それがこちら!
バターは右から、エシレ、ボルディエ、ベイユヴェール。

エシレが一番ミルクっぽくて、焼き菓子の味わいでした。
日本のエシレではケーキやクッキーを中心に販売していますが、エシレが一番合うのが焼き菓子なのかもしれませんね。
ボルディエはとても香りが強くて、味も濃くて、一番の好み。(私が好きな)ブルターニュ地方のバターだから、贔屓しているかも?
ベイユヴェールは一番マイルドで、料理の邪魔をしない感じ。

バターも美味しかったのですが、お供のバゲットがバター無しでもいけるほど、とても美味しかったですw

そりゃ、飲みたくなりますよ。

そして本命のパフェはこちら!
紅まどんなのパフェ。

愛媛の「紅まどんな」というミカンが丸ごと1個のったパフェです。
この紅まどんなが、すごく瑞々しい、とーっても甘いし、自然の力の奇跡を感じました!
愛媛に行ったら買えるのかしら?

その下にはアイスにゼリーにクリームに、、、たっぷり詰まっているのに、ぺろりと食べちゃう。

クリームたっぷりのスイーツを食べると、胸やけ気味になる私ですが、なぜか今回は大丈夫だった!
きっと良い素材を使ってるんでしょうね~

こんな横浜日帰り旅行でした。

もうちょっと時間があったら中華街とか、山下公園とか、元町エリアとかにも行きたかった。
本当は全国旅行支援の割引を使って、1泊旅行で来ようとしてたんですが、日程の都合が悪くて断念。

またゆっくり来よう~

横浜は文明開化のかおり

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました