プロフィール

多摩川あたりで在宅勤務をしているOL、しえくるです
都内にあるIT系の会社で働いていますが、2020年3月頃からほとんど出社していません。

毎朝自宅のテーブルで会社支給のノートPCを開き、キーボードをパタパタ叩いて、
たまにミーティングでベラベラしゃべって、
夜になったら何事もなかったようにPCの電源を落としてノートPCをしまう。
そんな在宅勤務の毎日。
ちょっと前までは都内有数の混雑列車で通勤(痛勤?)していたんですけどね。。。

平日だけでなく、休日も一人でふらふらと外に出かける生活をしていたのに、
今では一日中家に籠る日々。
運動不足の深刻さにおびえながら、通勤時間が無くなった分の自分時間を楽しんでいます。

趣味は旅行と、大人になってから再開したピアノ

どうせ家にいるので、すきま時間にできるだけ毎日ピアノの練習。
そのおかげか最近なんだか上手になった気がする。(気がするだけかも)

ただもう一つの趣味の旅行がコロナ禍のせいで不足気味……
今のうちに行きたいところリストをつくっておこう。

そんな在宅勤務でできた自分時間で誕生してしまったブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。

しえくるくる | 在宅勤務になったOLしえくるの旅と日常

タイトルとURLをコピーしました