新しいホテルは嬉しいな 三井ガーデンホテル福岡祇園

国内旅行

福岡旅行では三井ガーデンホテル福岡祇園に2泊しました。

古い街並みが残る祇園町エリアの外れにあり、最寄り駅は地下鉄の祇園駅ですが、博多駅からも歩けるのでとても便利。

そして向かいが大型ショッピングモールのキャナルシティ博多。
夜に中洲の屋台で一杯やりたい場合も、歩いて行ける場所です。

【公式】三井ガーデンホテル福岡祇園
博多駅周辺の宿泊に便利な三井ガーデンホテ...

博多駅周辺には山ほどのホテルがあって、どこを予約するか迷ったのですが、
内装が和モダンで素敵だったことと、2019年開業という新しいホテルだったので、設備の充実に期待してこちらのホテルを選びました。

スポンサーリンク

モデレートダブルのお部屋

そして、泊まったお部屋はこんな感じ。
一番お手頃なダブルルームで、19㎡弱とちょっと狭いかなと思っていたのですが、、、、

ぜんぜん狭さは感じなくてとても良いです!

デスクはありませんが、ソファタイプの椅子とミニテーブルがうれしい。
仕事とか勉強とかするわけでないので、こちらのほうが便利ですね。

ベットヘッドのパネルは博多織ですって。
このような博多の伝統を意識した装飾が素敵なホテルです。

バーコーナーには博多どんたくの写真パネルが飾られていました。

そして扉の中にグラスとカップ。

ドリップコーヒーと緑茶
手前の黄色い板は鏡。各種先端に対応したケーブル
冷蔵庫には缶のミネラルウォーター

バーコーナーの横がクローゼットです。

アイロンとアイロン台を常備してくれているのは嬉しいな。
毎回使うわけではないのですが、持って来た洋服が思いのほかシワシワだった時に助かります。
今回はまさにそんなことがあって大活躍。
あとハンガーの数も重要!多めにしてください~

くつろぎスぺ―スのソファ。
写真には写っていませんが、横にはコンセントが充実していてパソコン作業も安心です。

スポンサーリンク

新しいホテルのバスルームって綺麗で安心

そしてバスルームはこんな感じ。
シックなデザインですね。
新しいホテルは、何と言っても水回りが新しくて綺麗なのが一番嬉しい!

こちらのホテルは大浴場もあるので、お部屋のシャワーは使わない方も多そうですね。
写真右下の黒いものは、大浴場に行く場合に使う小物入れ袋です。

私は部屋を出るのが面倒くさくて、結局大浴場には1度も行きませんでしたがw
写真を見るととても素敵なお風呂です。

大浴場 - 【公式】三井ガーデンホテル福岡祇園
博多駅周辺の宿泊に便利な三井ガーデンホテ...
スポンサーリンク

ネット環境はこんな感じ

最後にネット環境です。
新しいホテルということで、Wi-Fi環境は問題ないだろうと思っていましたが、案の定安心できる~!

同じホテルに2泊以上する旅程だと、一気に「現地の拠点」という感覚になりますね。
ホテルの内装や小物のデザインがしっくりきて、設備の使い勝手も問題なくて、自分の家のように寛げるととても安心します。
知らないアウェイの土地だけど、ここだけは自分のエリア、みたいな。

だから予約をするときは部屋のデザインが気になって、写真をすみからすみまで見ちゃう派です。

廊下に飾られていた西本有さんの竹細工

やっぱり大浴場は行くべきだったか…

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました