chappieで似顔絵を作ろう

日常

こんにちは、しえくるです。この似顔絵、chappie(チャッピー)で作成しました。
見たことある、ちょっと懐かしい、って方もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

chappie(チャッピー)??

chappie(チャッピー)とは、

chappie(チャッピー)とは、1994年にデザインスタジオgroovisions(グルーヴィジョンズ)が製作した、人型のグラフィックデザイン/システムです。 チャッピーには、直立で正面を向き、顔のパーツ等を一定にするなどの基本的なルールが設定されていますが、特定の年齢や性別、国籍は設定されていません。(以下略)

 groovisions

というキャラクターなのですが、SNSなどで使うための似顔絵をchappieで作るアプリがあります。

Chappieの似顔絵作成アプリ

chappie | groovisions
chappieアプリのページです。

スポンサーリンク

しえくるをチェンジしてみよう

似顔絵の作り方は簡単で、決められたフォーマットの中からパーツを選んでいくだけです。
あくまでchappieとしての範囲内なので、くりっとした目のキャラになっちゃいますが、結構いろいろとカスタマイズが可能です。

背景の色、肌の色、目の色
髪型、洋服、めがね

髪型は204種類もあって、髪の色ももちろん変更可能です。
被り物や髪飾り付きの髪型もあります。シュノーケルや警察官の帽子などもあるので、趣味や職業を表現できるものいいですね。

洋服も161種類もありました。
最後に完成した画像を見ると分かると思いますが、首元しか画角に入らないのがちょっと残念です。

めがねやサングラスが83種類。めがね単体で、なぜこんなにカスタマイズできるのか謎ですが…… めがねユーザーのこだわりが強いのかな?

お髭をつけて完成

お好みならばお髭をつけて完成です。
「画像を保存」をすると、このようなJPG画像が保存できます。

アロハ~

完璧に自分に似ている似顔絵を作成するのは難しいですが、なんとなく似ているキャラ、オリジナルのキャラが欲しい方におすすめです!
特に私のように絵が描けない人には、とても助かるアプリでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました