2022年の東京の桜を見に行こう!その3 門前仲町

お出かけ

どこかにお出かけしたら、必ず近くの桜スポットによります。
1回でも多く今年の桜を見たいから!
そんなに慌てなくても、また来年も咲くんですけどね。

今回のお出かけ帰りは夜になってしまったので、夜桜を見に行きました。

スポンサーリンク

門前仲町 富岡八幡宮の桜

東京の下町深川、門前仲町にある富岡八幡宮。
お相撲さんが豆まきしたり、奉納土俵入りを奉納したりする、江戸っぽい神社です。

鳥居の周りの桜がライトアップされて輝いていました。
鳥居も光ってて派手~

鳥居をくぐると静かな境内。

鳥居の裏側から見た方が風情があるかも。

この桜スポットはこの辺りです。

スポンサーリンク

門前仲町 大横川沿いの桜

そして門前仲町駅近くを流れる大横川も桜の名所です。
駅から歩いてすぐの黒船橋へ。

まずは橋の上から日本橋方面を見ると、、、
両脇に白いふわふわ。
綺麗ですね~

橋の上からみんな写真を撮っています。

もちろん私も撮っています。

そして反対側の千葉方面を見ると、、、
こっちもこの光景!

やっぱり川と桜は鉄板ですね!
お花見クルーズもありますよ。

いつも橋の上から、クルーズの皆様を羨ましく眺めちゃいます。

この桜スポットはこの辺りです。

夜桜はとても綺麗ですが、ライトアップされていないと楽しめません。
一度、夜桜を楽しもうと仕事帰りに桜並木を見に行ったら、ライトアップされていなくて、真っ暗闇の中で途方にくれた記憶が。。。

なのでライトアップしてくれている皆様、ありがとういございます!
今回は富岡八幡宮とお江戸深川さくらまつりに感謝!

船下り憧れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました