母の日間近 株主優待ってめんどくさい~

日常

毎月ちょこちょこ証券投資をしていますが、個別株はあまり持っていません。

選ぶのが大変だとか、100株単位で買わなきゃならないので金額が大きい、というのももちろんあるのですが、やっぱり株主優待に興味が無いというのが大きいかも。

欲しくない物はやっぱりいらないし、
クーポン券を貰ったら『使わないともったいない!』ってなるのが面倒って思っちゃうんです。

そんな私が去年、千趣会の株を買いました。
毎年、母の日には千趣会のイイハナ・ドットコムで花を贈って(送って)いるので、株主優待で貰えるお買い物券をそこで使えばお得じゃないって計画したのです。

数年前に贈ったカーネーション
スポンサーリンク

千趣会の株主優待お買物券はベルメゾンだけ!?

去年の秋に届いた3月末期限の1000円クーポンと、
今年の3月に届いた9月末期限の1000円クーポン。
これを合わせて3月中にイイハナ・ドットコムで母の日のお花を注文しようという魂胆だったのですが、、、、

なんとこのお買物券、イイハナ・ドットコムでは使えませんでした……(泣)

使えるのはベルメゾンだけです。
良く見たら「ベルメゾンお買い物券」って書いてあるし……

お買物券がもったいないから、3月中にベルメゾンで何か買わないといけない。
今、特に欲しい物って無いんだよな。
念のため母親にも聞いてみたけど、別に欲しい物は無いって。。。

仕方ないのでベルメゾンのオンラインショップを隅から隅まで見て、何を買おうか何日も迷い続ける。

もう!
やっぱり面倒なことになっちゃったじゃない!

スポンサーリンク

とりあえず可愛いバスケットを購入

悩みまくったすえの3月末ギリギリ、お菓子やフルーツを盛ると良さそうなラタンのバスケットを注文しました。
お買物券を使って980円で購入。

結構かわいいじゃない!
網目もちゃんとしていて、安っぽくないし。

ただ思っていたよりも大きくて、我が家では使いどころがなかったです。。。

仕方ないから母にあげよう。
今年の母の日はお花とバスケットを贈ります。

やっぱり株主優待で面倒くさい思いをすることになったので、もう株は売っちゃおうかなと思ったのですが、購入時より値が下がっていて売りにくい……(泣)
次にお買物券が来たら何を買うか、今から考えておくことにします。

めんどくさい~

スポンサーリンク

追伸:今年の母の日のお花

今年はカーネーションではなくて、ツルバラの鉢植えを贈りました!

株はむずい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました