2022年の東京の桜を見に行こう!その2 九段下

お出かけ

いよいよ満開ですね。
この日は有名な桜スポットに行ってきました。
お出かけ途中によったので、ちょっと駆け足で。

スポンサーリンク

九段下 千鳥ヶ淵の桜

一番好きな桜スポットはここかもしれない。
日本武道館の周り、千鳥ヶ淵の桜です。
九段下の駅から地上に出ると、そこはもう桜スポット。

光る玉ねぎに向かう坂道も桜並木です。

かわいい~

そして武道館に続く橋の両側にも桜。
みんなウキウキしながら写真撮影です。
桜も好きですが、この幸せな雰囲気も好きかも。

そして千鳥ヶ淵は、何と言ってもお堀にかかる桜が素敵。

手漕ぎボートやスワンボートに乗ってお花見もできます。
確実にみんなの被写体になりますが!(私も撮っちゃう)

そしてお堀に沿ってある遊歩道は、ずーっと奥まで桜並木になっています。

千代田のさくらまつりでは、この遊歩道の桜もライトアップされてとても綺麗なのですが、
さくらまつりは去年に続き、今年も中止のようです……

この桜スポットはこの辺りです。

スポンサーリンク

九段下 靖国神社の桜

同じく九段下にあるもう一つの有名桜スポット、靖国神社です。

神社の境内が桜で溢れています。
この時期はお参りよりも桜が優先。

そしてこちらが東京の標本木のソメイヨシノ!

この子が咲いたら開花宣言です。
添え木で支えられているくらいなので、結構お年を召してそうな桜。

この桜スポットはこの辺りです。

千鳥ヶ淵も靖国神社も、お花見で宴会するような場所ではないので、
ゆっくりとお散歩しながら桜を楽しめます。

桜は満開をすぎてちょっと散り始めると、
はらはらと散る花びらが舞って、とても綺麗ですよね。
その時期の千鳥ヶ淵が最高なんです!
今年は行くのがちょっと早かった~

桜の名所!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました