エリックサウスのチキンビリヤニ

日常

インドカレーはナンよりもライス派です。
正確にはビリヤニ派です!

もちもちよりもサッパリ系のお米が好きなので、ビリヤニのようなご飯は大好物なのですが、なかなか食べられるところがないですよね。
二子玉川RISEのデパ地下をうろうろしていたところ、インドカレー屋『エリックサウス』でビリヤニを見つけたので、ランチに買ってきました。

スポンサーリンク

チキンビリヤニをお持ち帰り

チキンビリヤニと黒胡椒のビーフカレーのセットです。
ご飯の上に手羽元がごろんと2つ。
ボリューム抜群!
カレーの種類はいろいろあって、好きなものを選べました。

白いものはライタというヨーグルトソースのサラダで、これをビリヤニにかけるとさっぱりとしてさらに美味しいです。
辛さもマイルドになるので、辛い物があまり食べられない私にとってはお助けソースという感じ。

こんなに身近で簡単にビリヤニを食べられるところがあったなんて、知りませんでした。
これからビリヤニを食べたくなったらこのお店に来ることにします!

ERICK SOUTH - ERICK SOUTH
本場の南インド料理を、もっと身近に、もっと楽しく 南インドの定食「ミールス」をはじめ、カレーやビリヤニ、ティファン(軽食)などなど、本場の味わいをお気軽に、そしてリーズナブルにお楽しみいただけます。現地そのままの味わいには徹底的にこだわりつ
スポンサーリンク

ビリヤニのお米 バスマティ米

ビリヤニは普段食べるような白いご飯とはお米の種類が違います。
このお米が好きなんです。

ビリヤニに使われているお米はとても細長いのですが、インドやパキスタンで栽培されているバスマティ米というお米のようです。
ネットでは買えそうですが、店舗で売っているところはあるのでしょうか。

このお米を買えば自分でもビリヤニを作れるのかもしれないけど、
手間と美味しさの点で、どう考えても自分で作らない方が良さそう……

バスマティ米
スポンサーリンク

ゴールドースト Amin’s Kitchenのビリヤニ

ゴールドコーストのAmin’s Kitchen

そういえばオーストラリア旅行でゴールドーストに行った時も、インド料理屋でビリヤニを頼んでいました。
この時は友人と一緒だったのでナンも頼んでいますが、ビリヤニは私からのリクエストです。
もちろん私はナンはあまり食べず、ビリヤニばかり食べていました。

Amin’s Kitchenのビリヤニ
Amin's Kitchen · 2/34 Trickett St, Surfers Paradise QLD 4217 オーストラリア
★★★★☆ · インド料理店

日本でビリヤニがあるお店が少ないのは、 やっぱりバスマティ米を手に入れるのが難しいのでしょうか?もしくは値段がとても高いとか。

ビリヤニが食べられるお店がもっと増えると嬉しいですね。

ビリヤニLOVE

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました