2021年 私のSpotifyまとめ

在宅勤務

音楽はもっぱらSpotifyで聴いています。
先日Spotifyから今年のまとめが届きました!

つまり、私がこの1年間どんな曲をどれだけ聴いてか、といったデータを提供してくれました。

スポンサーリンク

2021年の再生時間

再生時間は63,087分。1051時間なので、平均すると1日3時間弱。
なかなかの再生時間です。日本の他のリスナーの約2倍ですって。
在宅勤務中に再生してるのと、寝るときに再生しているのが大きそうです。

スポンサーリンク

トップソングは聴いた覚えがない曲…

一番聴いたトップソングは、Edward Newtonの『I’m in the Mood for Love』……?
はて?まったく覚えがない曲。
あらためて聴いてみたけれども、全然記憶にない……

なんと、寝るときにいつも聴いているSpotify作成のプレイリスト「Jazz for Sleep」に入っている曲でした。
2曲目の『Velvet Gloves & Spit』も同じプレイリストにある曲。
このプレイリストは毎晩寝る前に再生を開始して、1時間後に停止する設定で流しています。
途中で寝てしまうので聴いた覚えがないのかも。

5位はテイラー・スウィフトの曲。

スポンサーリンク

トップアーティストはテイラー・スウィフト!

一番聴いたトップアーティストがテイラー・スウィフト!
これは納得。
外出するときや、がっつり散歩に出るときにイヤホンでテイラー・スウィフトのプレイリストをリピート再生しています。
アリアナ・グランデも同じく外出中によく聴く曲。

カイゴは午後の在宅勤務中にリピート再生することが多いかも。
Olivia Rodrigoも仕事中に聴いている「トップ50-グローバル」というプレイリストに入っているので納得。

MUJI BGMは今年Spotifyで聴けるようになったアーティスト(?)です。
無印良品の店舗でよく流れている曲が聴けて面白いですよ。
夏ごろに在宅勤務のBGMになっていました。

お気に入りのジャンルは…

在宅勤務中はミーティングのとき以外、ほぼずっと音楽を流しています。

午前中はJazzなどのインストルメンタルを流していると集中できて、
午後は世界のトップソングや、DJ系のプレイリストがやる気がでます。
なぜが午前と午後で仕事が捗る曲が変わるんです。

ちなみにJ-POPは歌詞が日本語なので、気が散ってしまって仕事中には無理でした。

というわけで、お気に入りのジャンルはダンス・ポップ、ジャズ、ハウス。

最後に全部まとめるとこうなりました。

他の方はまったく違うんでしょうね!
さて2022年はどうなるでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました