祝!横浜開港祭 崎陽軒シウマイ弁当が特別verだった

日常

横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当を食べたことはありますか?

東海道新幹線に乗るときに、駅弁として買うって話をよく聞いたりしますが、
私はデパートの地下(デパ地下)で、お昼のお弁当として、普段から買っています。

今日もお昼ご飯にシウマイ弁当を買ったのですが、なんかパッケージのデザインが派手な気がする。
良く見たら、横浜開港祭verでした!

スポンサーリンク

3年ぶりの横浜開港祭

6月2日は横浜の開港記念日です。
横浜市の学校はお休みになるんですよ!

そして開港祭というイベントが開かれて、まだ夏にはちょっと早いこの時期に、港に花火がどーんと上がります。
なんと今年は3年ぶりの開催だとか!

第42回横浜開港祭
Thanks to the Port

スポンサーリンク

横浜開港祭verはシロナガスクジラのイラスト

紐を取って、パッケージのイラストを良く見てみるとこんな感じ。
海に潜るシロナガスクジラ!

クジラはちょっとメカメカしいというか、骨っぽいというか、ごつくて格好良い~
水が涼し気で良い雰囲気ですね。

素敵なイラストを堪能したところで、いただきます。
中身はいつも通り、美味しいシウマイ弁当でした。

スポンサーリンク

あんずの位置の正解は?

ところで、シウマイ弁当を食べるたびにいつも疑問なのが、デザート的な存在のあんずの位置です。

今回はここ、シウマイ列の上に入っています。

このあんず、けっこう自由自在に動き回っていて、左上の昆布の上にあったり、から揚げの上にあったり、位置が毎回違うので、正しい場所はどこなのだろうと思っていました。

今日こそ正解を確認しようと公式サイトを見てみると、、、

おお!シウマイ列の上、から揚げの下に入っています!
ということは、今回はちゃんと定位置に入っていたのですね。

調べるほどではないけど、ずっーーと気になっていた疑問が解決しました。
今度からは食べる前に、この位置にセッティングしてあげようと思います。

〈崎陽軒〉真空パックシウマイ 15個入り×4箱 (60個入り)

崎陽軒は他にもいろいろなお弁当を売っていますが、なんだかんだで、結局いつもシウマイ弁当を買ってしまいます。
シウマイが美味しいのはもちろんですが、懐かしい感じのから揚げが好きだし、ご飯も美味しいんですよねー。

右上の筍の煮物が人気らしいのですが、
実は私は苦手で、いつも半分は残しています……(がんばって半分は食べてる)

今日は開港祭。
我が家からは、さすがに横浜港の花火は見えないなぁ……

元横浜市民です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました