我が家にPS5がやってきた!置き場所に悩む

日常

いつも家電などを購入している電器屋さんで、PS5の購入抽選の受付をしていました。

私はPS3は持っているけどPS4は持っていないので、最近のゲームは全然やっていません。
それでPS4を買おうかと思って調べていたのですが、PS4ってもう生産も出荷もほぼ終了しているんですね。

だったらPS5を買ってもいいかもと思いつつ、 PS5は売っていないことで有名。
Sony Storeでも売っていません。
入荷待ちですらない。
そんなに熱心にゲームをするわけでもないので、最新機を買うのはやりすぎのような……

どうしようかなぁと思っていた矢先だったので、どうせ当たらないだろうと思いつつ申し込んでみたんです。

スポンサーリンク

まさかの当選!

当たると思っていなかったので、びっくり!
買うかどうかも迷っていたくらいですが、せっかくだから購入しました!

品薄のためネットで8万円くらいで売られているのを見ていたので、43,980円が安いような感じがしちゃったんですよね。
お財布から考えると全然安くないんですが……

スポンサーリンク

これが幻の箱? オープン!

購入したのはディスクが入らないデジタルエディションです。
本体も若干小さいし、ディスクを置いておく場所もいらないので省スペース。
しかも値段も安いのです。
ディスクが入る方と、このデジタルエディションとどちらが売れているのでしょうか?

そして聞いていた通り大きい!

スポンサーリンク

TVの隣に置いてみる

PS5の購入に躊躇していた理由の1つはこの大きさ。
試しにTVの横に置いてみましたが、、、、TVが載っているチェストからはみ出しています。

ちなみに下で潰れているのはPS3。
ボリュームの違いがすごいですね。

TVには今まで通りPS3を繋いだままにして、TVを録画したりDVDを見るために使います。
いまでは我が家で唯一のディスクが入る機械です。

PS5はPCのモニターに繋ぐ予定。
PCのモニターの方が大きくて映りも綺麗だし、音も良いんです。

PCの隣に置いてみる

というわけで、PCのモニターに繋いで横に置いてみました。
PS5の圧倒的な存在感!
せっかくモニター一体型のPCにして、デスクの上を広々使っていたのに。

平日はこのデスクの空いているスペースに、会社のノートPCを置いて仕事をしています。
狭くなるなぁ。

それにPS5の白とPCの白が微違うのが気になる。
PS5の白は少し青みがかっています。

こんな感じにデスクの下に置けば存在感を消せますが、床に直置きするのは危険ですね。
自分でも倒しそうだし、ルンバの攻撃にやられそう。

PS5の台座のサイズは15cm以上

床置きするなら何かの台に載せたいと思って、いろいろと探してみました。
良さそうだったのが無印良品の「キャスターもつけられるフタ」。

お値段もお手頃

キャスター付きにすればルンバの攻撃もある程度受け流せるかも、と考えたのですが、
PS5を縦置きするときの台座部分の幅を測ったら、15cmをちょっと超えていました。
ということは、幅15cmのフタには収まらない……
残念~。

やっぱり、今のところはPCの隣に置いて使っています。

いつかデスク下に移動したいですね。
あとはどのゲームを買おうか考えます♪

PlayStation5


ゲームライフ充実!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました