住宅地の中にある奇跡の薔薇園

お出かけ

今年のGWも、あっ!という間に終わってしまいましたね。
まだいつもの毎日が始まります。
別に平日が辛いわけではないんだけど、休日よりは魅力が下がる。

今年のGWは天気が悪くなりそうとの予報でしたが、実際に始まってみると連日の良い天気!
行楽地が大賑わいという連日のニュースにほっこりしちゃう。
大渋滞にはまった家族が大変とか、迷惑客がどうしたとか、浮かれ気分に冷や水を浴びせる意地悪なニュースは見なかったことにしよう。

ちなみに私はGWに旅行をしない派です。
なぜなら高いから!

だからお金をかけずにお出かけしましょう。

スポンサーリンク

入園無料の豪華な薔薇園!

5月といえば薔薇が見ごろになる季節。
無料の薔薇園があるというので、見に行きました。

住宅地の中にあるこの薔薇園。
それほど広くはないですが、所狭しといろいろな種類の薔薇が咲いていてとても素敵!

薔薇のトンネルを抜けた先にも薔薇!

薔薇の種類って本当に多いんですね。
色も様々。
単色もあるし、グラデーションもあるし。

こんな繊細で淡い色合いの薔薇は、コスメのパッケージに似合いそう。

クラシックな一重咲きの薔薇もありました。


スポンサーリンク

これは奇跡としか言えない!?

ところでこの薔薇園。
住宅地の中にあるといいましたが、それもそのはず。
一般のご家庭のお庭なんです!!

一軒家の普通のお宅です。
そのお庭がこんな立派で豪華な薔薇園になっています!

家主の方が、おそらく何年も何年もかけて造り上げたんでしょうね。
毎日のお手入れもとても大変なんじゃないでしょうか?
園芸のことが全く分からない私には、その労力は想像もつかない……

薔薇が見ごろになるこのシーズンだけ、その貴重なお庭を無料で一般公開してくださっています。
私も含め、この日も多くの方がお庭に入らせていただいていました。

写真はなるべく人が入らないように撮りましたが、本当に大賑わいなんです。
自宅の庭先に知らない人がウロウロすることを許してくれるなんて、なんて寛大な家主さんなんでしょう!
もう神ですね!そう、薔薇の神。

『実家の庭が薔薇園になるといいなぁ』と妄想して、ここ数年は母の日に薔薇の鉢植えを贈っています。(母親頼み…w)
母がせっせと鉢植えから庭に植え替えてくれていますが、この本格的な薔薇園を見てしまうと、その道のりは遠いってもんじゃないことが分かりました。
こりゃ無理だ~

薔薇のお庭は憧れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました