ブルーボトルとワクチン接種の準備

7月の4連休は家に籠ってピアノを練習する休日と決めていたのですが、やっぱりちょいちょい出かけてしまいます。

この日は用事があって三軒茶屋に出かけました。

スポンサーリンク

三軒茶屋のブルーボトルコーヒー

都内の商店街にはオリンピックとパラリンピックのフラッグがかかっています。
まさか2021年開催になるとは誰も思っていなかったので、2019年からずっとかかっています。

昼過ぎで太陽は高く、空も青くて素敵ですが、、、暑すぎ……

ブルーボトルコーヒーがめずらしく空いていたので、こちらで休憩することにしました。
三軒茶屋のブルーボトルは、商店街の路地を入ったところにひっそりとした感じであります。
この看板を見ないと気づかずに通り過ぎてしまうくらい。

コールドブリューとレモンのパウンドケーキ。

コールドブリューはアイスコーヒーのブルーボトル的な呼び方だと思っていたのですが、調べてみたら水出しコーヒーのようです。酸味があるすっきり味のコーヒーです。

レモンのパウンドケーキはレモン果汁を塗ったような酸っぱさがあって、夏には最高でした。
ポピーシードの粒粒食感も面白い。

休憩して涼しくなって、美味しいスイーツも食べたので、やっと家に帰る気になりました。

そういえば、会社の近くにもおしゃれコーヒーショップがいろいろとありましたが、一度も行ったことがないのに気づきました。
もはや半年は会社に行ってないので、ますます行く機会がなさそうです。
コロナ禍で無くなっている店も多いので、ちょっと心配でもあります。

スポンサーリンク

ワクチン接種準備の週末

そして7月最終週は、ついにコロナのワクチン接種1回目の予定です。

周りはまだ1回目の接種をした方しかいないのですが、怖い話しか聞こえてこなくて完全にびびっています。

腕が痛くて寝返りがうてず眠れないとか、
腕が上がらなくてキーボードが打てないとか、
翌日は熱が出て仕事を休んだとか、
翌日は平気だったのに翌々日に高熱が出たとか……

私は比較的健康体なので風邪もめったにひかず、熱を出すこともほとんどありません。
前回発熱したのは、5年前くらい?
熱がでたときの辛さや感覚を忘れているので、必要以上に恐れているのかも。

とにかく熱が出た場合に備えて、OS-1とポカリスウェット アイススラリーを買っておきました。
ポカリスエット アイススラリーは凍らせておくポカリで、体を芯から冷やすらしいです。

あとは、熱さまシート。
もし熱が出ずに終わったら、暑い日の外出に使えるかも?(もちろんおでこには貼らないですよ!)

なんとか無事に終わりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました