新春音楽鑑賞会 N響コンサートとBunkamuraの近況

お出かけ

2024年になったと思ったら、あっという間に1週間が経ってしまいました……
冬休み最後のこの日、NHK交響楽団のコンサートに向かいます。
場所は渋谷Bunkamuraのオーチャードホール!

え? Bunkamuraって東急百貨店のビル建て替えに伴って改修中なんじゃなかったっけ?
なんと、オーチャードホールだけは営業を続けていたのです。
知らなかった!
そういえば去年の3月にお別れして以来、近くに行っていなかった。

東急百貨店があった場所は白い囲いに覆われていていて、面影は無し。
1年前の閉店後の東急百貨店はこんな感じでしたよ。もう懐かしい。

2023年3月の様子

東急百貨店に行く途中の左側にあったビルも、道玄坂通という新しいビルに建て替わりました。
ここ、大好きなセガフレード・ザネッティ・エスプレッソが入っていたビルだったのですが、新しくなったビルにセガフレードは戻ってこなかった……(泣)
渋谷ではここのところずっと、古いビル→新しい高層ビルの建て替えが続いていますね。

スポンサーリンク

見た目は変わっていないような?Bunkamuraの様子

白い囲いに覆われた元東急百貨店を通り過ぎて松濤側に来てみると、Bunkamuraの建物はそのまま残っているようでした。

オーチャードホールの入り口も以前と何も変わっていない。

建物の反対側に回って、Bunkamuraの入り口を見ても変わっていませんでした。

ただし営業しているのがオーチャードホールだけなので、オーチャードホールに行く人だけがBunkamura内に入れるようです。

中に入って見てみると、ドゥ マゴ パリも外観はそのまま。
またこの場所で再開しそうですね。

Bunkamuraは東急百貨店に併設している建物なので、東急百貨店のビルの解体に伴ってBunkamuraもがっつりと改装するのかと思っていましたが、Bunkamura側の建物はそのまま残っているようです。
東急百貨店の建物との境目はどうなっているんでしょ??

スポンサーリンク

N響オーチャード定期<ブラームス・チクルス>

というわけで、NHK交響楽団のコンサートを楽しんできました。
ソプラノ歌手 森野美咲さんの歌も聴ける豪華な講演

プログラムはこんな感じ。


前半は賑やかで華やかな曲ばかりで、新春!お正月!といった楽しい気分。
後半はブラームスの重厚な交響曲。これぞ管弦楽という感じ。
クラシックには疎いので、これ以上語れることはありませんがw

でも楽しかったので良いのです。
後ろの方のお安い席でも、オーケストラの音の重みを感じたのでした。

またオーチャードに行こう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました