渋谷公園通りでカレンダー探し

日常

渋谷パルコの入り口にあるクリスマスツリー。
カラフルな光がとても綺麗で可愛いツリーでした。

毎年この時期は、代々木公園のケヤキ並木が真っ青に染まる「青の洞窟」というイルミネーションイベントをしていて、公園通りから代々木公園までの道も青色にライトアップされます。
「青の洞窟」は去年に引き続き今年も中止。
公園通りのイルミネーションもちょっと寂しく感じてしまいますが、このツリーにほっこりしました。

2018年の青の洞窟

用事で夕方ごろに渋谷に行くことが多いです。
緊急事態宣言が出ていた頃は、どのお店も7時や8時に閉店してしまって、まっすぐ帰宅する日々でした。
今は本来の閉店時間に戻ったので、帰りに買い物ができるのが幸せ。
でもコロナ前と比べると、まだまだ人が少ない渋谷です。

今日はLOFTにカレンダーを買いに行きました。

スポンサーリンク

デスク用のカレンダーが見つからないよ

今年使っているカレンダーも渋谷のLOFTで買いました。

カード型のカレンダーで金と銀の箔押しになっています。
この猫柄と、月柄と、花柄だったかな?の3種類ありました。
小さめで吊り下げタイプのところがお気に入り。

来年もこのシリーズを使いたくて、先日も渋谷LOFTに来たのですが売っていませんでした……

その後、他のLOFTや伊東屋(カレンダーの品ぞろえが良い文房具屋)にも行ってみたのですが、全く見つからず。
メーカーが分からないので調べようもないんですよね。

で、あきらめて今日は別のカレンダーを買おうかと。

在宅勤務になってから、デスク用のカレンダーの重要度が増しました。
仕事用には前月や翌月も書いてある方が便利。
さらに、小さめで(狭いから)、壁に掛けられて(狭いから)、おしゃれなやつ。
という基準で探しているのですが、1年間付き合いたくなるような一品に出会えずじまい。

とりあえず妥協して、カードタイプの1年カレンダーを買ってきました。

妖怪アマビエ。

12月中に素敵なカレンダーと出会えたら買い替えようと思いますが、
出会わなかったら来年はこれで行きます。

去年の今頃には、アマビエさんが懐かしキャラになっているといいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました