株主優待のこども商品券で肉の万世!イラストの詳細求む

お出かけ

「肉の万世」というレストランを知っていますか?
私にとっては子どもの頃からなじみのあるステーキレストランチェーンなのですが、関東圏にしか店舗が無いので、他の地方の人には知られていないかも?

肉の万世
ハンバーグ、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき、焼肉等、肉料理ならおいしくて安全な肉の万世へ。東京秋葉原・埼玉・千葉・栃木・福島に各店舗がございます。

東京秋葉原の万世橋にある通称「万世ビル」が有名です。
各階に万世のレストランが入っていて、上の階にある店舗ほど高級だとか?!

GWで家族が集まる日、その万世(チェーン店の方)に行ってきました。

スポンサーリンク

肉の万世ではこども商品券が使えるよ!

GWのお食事会に肉の万世を選んだのは、実は株主優待でもらった「こども商品券」を使うため。

こども商品券公式サイト | 株式会社トイカード
夢が広がるこども商品券は、ご入園・ご入学祝、ご出産祝、お誕生日祝、クリスマスプレゼント、お年玉など、お子様への贈り物やプレゼントにおすすめのキッズギフトカード。おもちゃ・ベビー・子供服に交換できます。

こども商品券はその名の通り、子どもに関する商品やサービスに使える券です。
おもちゃやベビー用品はもちろん、遊園地などでも使えるのですが、子どもは居ないので使いどころがなく貯まる一方。
こども商品券は有効期限が長いのが救いなのですが。

そんなある日、肉の万世でこども商品券が使えることを知りました。
しかも大人のみのグループでもOK!
これは肉の万世に行くしかない!

と言うわけでGWのお食事会です。

先日の千趣会↓に続き、めんどうな株主優待のクーポンを消化する活動です!

母の日間近 株主優待ってめんどくさい~
毎月ちょこちょこ証券投資をしていますが、個別株はあまり持っていません。選ぶのが大変だとか、100株単位で買わなきゃならないので金額が大きい、というのももちろんあるのですが、やっぱり株主優待に興味が無いというのが大きいかも。...

スポンサーリンク

万世モーブー王国の仲間たち?

で、ここはステーキの写真でも載せるところなのですが、、、
食事とおしゃべりに夢中で全く食事の写真を撮っておらず……
だめだな~

一方、店内の壁に掛けられていた手書きっぽいイラストがとても可愛いくて、そっちはばっちり撮影していました。

女王様風の牛さん。

お姫様風の牛さん。

町娘風の豚さん。

こっちも町娘風の豚さん。
やっぱり、万世の世界では牛さんのほうが偉いのかしら?

これらのキャラクター、調べても詳細が分からずじまい。
肉の万世のHPにちょっと出てくるくらいで、とても控えめなんです。
おそらく万世モーブー王国の住人のような?
こんな可愛い子たちなんだから、もっと活躍させてほしい!

このGW、こども商品券の使いどころを、ようやく見つけることができました。
これからは毎回、肉の万世でステーキ祭りかな!

食事の撮影忘れがち

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました