発見!燕印のお皿 アーリーバードを求めて

お出かけ

私はYouTubeのヘビーユーザーです。
楽しいエンタメ動画や、何かを教えてくれるお役立ち動画も見ますが、
なんてことのない日々の暮らしの様子や、誰かがどこかにお出かけする動画も、だらだらと見てしまいます。

その中で、紺色の燕の印が入った、オーバル型の白いお皿を何度か見たんです。
自宅で使われていたり、店舗で使われていたり。
ぽってりとした肉厚で、かわいいな、欲しいなと思いつつ、同じお皿なんて見つけられるわけないと思っていました。

ところがなんと、帰省したときにたまたま行ったショッピングモールで発見しました。
こ、こ、こ、これだー!!!

スポンサーリンク

正体はSTUDIO M’のアーリーバード

そのお店で売っていたのは、小さい丸皿と小さいオーバル皿のみ。
YouTubeで見たのはこの小さいオーバル皿かも。
これもいいけど、もう一回り大きいお皿がいいな。

とりあえず「アーリーバード」という商品名であることが分かったので、
帰宅してからネットで調べてみたところ、
マルミツポテリという食器メーカーの、STUDIO M’というブランドのシリーズでした。

スタジオ エム|studio m'|日常をより豊かにするテーブルウェアブランド|マルミツポテリ
スタジオ エムは食器から、様々な食事をする機会の楽しさを作り出し、料理とともに食事の時間をより楽しく豊かにという思いを込めて企画デザインしています。

オンラインショップを見てみると、大きいオーバルのお皿もあるみたい。
そして直営店舗が渋谷にあるじゃない!
アーリーバードのシリーズが置いてあるかどうかわかりませんが、実店舗に行ってみることにしました。

アーリーバード - 2022春夏企画通信 | marumitsu poterie

スポンサーリンク

マルミツポテリの直営店に行こう

その店舗は渋谷の富ヶ谷にあります。
奥渋と言われるエリアですが、初めて行くかもしれない。
センター街の喧騒を抜けて、井の頭通りをまっすく。

NHKの裏あたりですね。

小さい公園に咲く桜も眺めつつ、

富ヶ谷エリアに到着しました。
お店までもう少しです。

スポンサーリンク

マルミツポテリのテーブルウェアショップ DISHES

着きました!
とてもおしゃれな雰囲気。

1階が食器を売っているDISHESですね。
2階はレストランで、3階はお料理教室。
食器も買えるし、食事もできるし、作り方まで学べる、お食事の総合店舗でした。

いざ、お皿やさんへ。

ありました!!
アーリーバードのシリーズ。

やっぱり燕印がかわいいなぁ~

全部欲しくなってしまうじゃないですか!
でもなかなかのお値段なので、厳選しないと……

燕印を手に入れました!

まさか実際に手に入れられることができるとは。

購入したのは、アイスを入れたくなる小さなボウルと、

大きいオーバル皿。

やっぱり可愛いな~
なんだか燕が円を描いて飛んでいるみたい。

ちなみにこちらのボウルとお皿には7番のシールが貼ってありまして、

お店の方にいただいた説明書によると、電子レンジOK、オーブン・直火NGとのこと。

今日から日々の食事で活躍させます!

といっても料理はカレーと雑炊くらいしか作らないので、
このお皿に盛るのは、買ってきた惣菜かスイーツくらいですけどね。
それでもリッチな食卓になること間違いなし!

燕印!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました