2022年スペシャルタイガー福袋(自作!)

日常

あけましておめでとうございます。

2022年は虎年ですね。
虎って結構好きなので、虎のグッズが街にあふれていて楽しいです。
そこで帰省のお土産に、虎モチーフのものを詰め込んだ福袋を用意しました!

スポンサーリンク

フライングタイガーの虎グッズ

フライングタイガーっていうくらいなんから、虎グッズがあるかも?
いや、そもそも海外の店なんだから干支とか関係ない?などと思いながら、フライングタイガーに虎グッズを探しに行きました。

見つけたのがこちら!2022年のエコバック!

ゆるい虎が可愛い~ 明らかに干支を意識しているグッズですが、これは日本やアジア向けなのかしら?
ちなみに「Godt nytar」とは、デンマーク語で「明けましておめでとう」「良いお年を」という意味のようです。

それから紙ナプキン。

こちらも、エコバックとはゆるさ加減が違う虎が可愛い~
お正月の食卓に使えそうです。

残念ながらフライングタイガーで見つけた虎グッズはこれだけでした。
もっとあるかと思ったよ。

スポンサーリンク

デパ地下で見つけた虎のお土産

次はデパ地下にお土産のお菓子を探しに行きました。

鎌倉の定番お菓子「鳩サブレー」。

パッケージをよく見たら、虎の口が鳩サブレー型になっている!
虎と鳩の混合バンドが賑やかに演奏中。
豊島屋の店員さんたちが付けていた、鳩サブレーの黄色いマスクが可愛かった。
あれ欲しいな~

あとは真面目なお煎餅たち。

左が神田のせんべいや喜八堂の干支せんべい。
虎のイラストがプリントされたお煎餅が入っています。醤油煎餅系。

右が京都の寛永堂の干支せんべい。
こっちも虎のイラストがプリントされたお煎餅ですが、瓦せんべいのような甘いお煎餅。

これらをフライングタイガーのエコバックに詰め込みます。

スポンサーリンク

スペシャルタイガー福袋の完成

ちょうどいい感じの膨らみ具合になって、福袋が完成しました!

年末に帰省して家族に渡したら、まだ2022年になってないのに虎煎餅をバリバリ食べていました。
楽しんでもらえて何より。

寅年の1年、平和に健康に過ごせますように~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました