クリスマスがやってくる!リンツのアドベントカレンダー

日常

先日は根津美術館の紅葉で、深まる秋を堪能していましたが、あっという間にもう12月!
本格的にクリスマスシーズンですね。

クリスチャンではないのですが、同じくクリスチャンではない友達と、以前はよくクリスマスミサに行っていました。
宗教としてというよりも、西洋文化の経験として楽しんでいる感じです。
『もろびと こぞりて』を歌ったりします。
ちょっと敬虔な気持ちになって良いですよ。

去年はどこの教会もオンライン配信のクリスマスミサでしたが……
今年はどうでしょうか。。。(オミクロン株が…)

二子玉川のショッピングセンターに、今年もクリスマスツリーがお目見えしました。

エリック・カールの絵本『はらぺこあおむし』がテーマのツリーのようです。

スポンサーリンク

リンツのアドベントカレンダー

先日、表参道エリアを散策したときに、チョコレートショップのLindt(リンツ)でアドベントカレンダーを買ってきました。
といっても表参道のリンツではなく、渋谷のリンツで買ったのですが。

【Lindt リンツ】チョコレートの公式オンラインショップ
リンツ公式オンラインショップ。世界中で愛され続けるリンツのチョコレート。もらって嬉しいギフト。ご褒美チョコレート。 3,980円以上ご購入で送料無料。公式オンラインショップ限定商品等、豊富な品揃え。のし対応などギフトにもご利用いただけます。

表参道や渋谷のリンツにはカフェが併設されていています。
一度カフェにも行ってみたい。
メニューを見るだけでよだれが出ます~

さっそく1日目の窓を開けますよ!
もちろんチョコレートが入っていることを期待しています。

雪が積もる屋根に1日目を発見。

1日目は青いクマちゃんのチョコでした。
隣のリスがびっくりしているみたい。

窓は24日まであります。
クリスマスイブまで、毎日チョコを食べながらカウントダウンです~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました