2022年の東京の桜を見に行こう!その1 板橋&渋谷

お出かけ

今年も桜の季節がやってきました!
まるで魔法にかけられたように、街中がピンクのふわふわで彩られるシーズンです。

東京は3月20日に開花宣言。
さっそく今年の桜を見に行きましょう!

スポンサーリンク

板橋 石神井川沿いの桜

埼京線の電車に乗っていると見える桜並木。
板橋駅から歩いて10分くらいの場所に咲く、石神井川沿いの桜を見に行きました。

やった咲いている!
20日の開花宣言から寒い日が続いていたので、まだちょっと蕾が多め。
八分咲きくらいでしょうか?

あと数日で満開になるかな。
ピンク色がかわいいな~

曇り空にも負けない桜の花。

川にしな垂れかかる桜って素敵ですね。

この桜スポットはこの辺りです。

スポンサーリンク

渋谷 ハチ公前の桜

渋谷駅のハチ公像前にも桜があるんですよ。
桜の下で待ち合わせなんて素敵ですが、、、
いつも人であふれている場所なのでロマンティックさは無いかも。。。

少し雨模様の夕方。
こちらはもう満開って感じでした。

街中で気温が高いのか、この場所の桜は毎年早めに咲いている感じがします。

翌日の夜。
また来ちゃった。

周囲のネオンで照らされ、まるでライトアップされているようです。

桜を見ながら待ち合わせなら、いつまででも待っていられそうですね。

さっそく浮かれ気分で桜を見に行きましたが、
わざわざお出かけしなくても、近所の公園や学校に桜が咲き乱れています。
ちょっと散歩するだけでお花見気分。
たまたま通った道で桜を見つけると、なんだか得した気分になりますよね。

桜の季節は始まったばかり。
まだまだ見に行きますよ~

春がきた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました