旅行気分で浦和へ のんびりしまくる朝ご飯

お出かけ

浦和に宿泊した朝。
ホテルは朝食無しで予約しました。
朝食ビュッフェがどんな感じなのか気になるところですが、ひとり旅の時はだいたい朝食を付けません。
なぜなら、欲張って食べ過ぎてしまうから……
そのせいでお昼ご飯が食べられなくなるから……
近くに朝食を食べられる素敵なお店は無いかな、と探すのも楽しいもんですよ。
あ、でも街中のホテルでない場合は、お店無いかもですね。

というわけなので、お外に朝ご飯を食べに行きます。

スポンサーリンク

伊勢丹裏の星乃珈琲店でモーニング

伊勢丹の裏通りで見つけた星野珈琲店に来ました。
ガラス張りの大きい窓が開放的で、前日の夜に外からこのお店を見たときは、おしゃれなイタリアンレストランかと思いました。
まさかの星野珈琲店。
朝はこの解放感が良いですね。

夏休みシーズンとはいえ、平日の朝の9時。
常連さんっぽい方々が入れ代り立ち代り来ていましたが、全体的に空いていました。
のんびりした雰囲気が、朝ご飯には最高。

窓の外は職場に向かう方々が、次々と早足で通り過ぎていきます。
その姿を見ていると、なんだか働かずにのんびりしている自分に焦ってくる。。。
今日は有給休暇でお休みなんですけどね。

外を眺めるのはやめて、モーニングセットを頼みましたよ。
たっぷりコーンのハムチーズトースト。

美味しい。

スポンサーリンク

今回の旅行本『あやうく一生懸命生きるところだった』

今回の旅に持ってきた本を読みます。
ハ・ワンさんの『あやうく一生懸命生きるところだった』。

タイトルや装丁デザインの雰囲気から女性が書いた本だと思っていたら、男性が書いた本でした。
よく見たら表紙で寝ているのも男性ですね。
ハ・ワンさんはイラストレーターなので、このイラストも作者さんによるものです。

何を一生懸命になっているのか、何に勝とうとしているのか、
今までの当たり前にちょっと疑問を持って、ふっと肩の力を抜いた感じ。

私ものんびりしようw

あやうく一生懸命生きるところだった [ ハ・ワン ]

スポンサーリンク

小道をそぞろ歩いてホテルに帰宅

朝ご飯も食べて、本も読んで、十分のんびりしたのでホテルに帰りましょう。

緑が青々している。
夏は色が鮮やかで、何を撮っても写真映えするから、好き。

前を歩いている方の、日傘の形がとてもカワイイ

ホテルのチェックアウトは12時です。
ギリギリまでのんびりしてから、浦和観光に出かけましょ。

一生懸命のんびりしよう

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました