無印良品のやわらかマルチクッションで、在宅勤務用の椅子をバージョンアップ

在宅勤務

先日ご紹介した無印良品のLEDランタンと一緒に、もう一つ購入したものがあります。

どちらかと言えば、こっちが本命。

この秋に新発売した「背当てにもなるやわらかマルチクッション」です。

お店で見かけた時、気持ち良い手触りと抱きしめたくなるようなふかふか具合で、買うことをきめたのですが、なにせ大きいので通販で購入しました。

段ボールに満ち満ちに入っていますが、めちゃ軽い。

お値段と大きさはこんな感じ。

スポンサーリンク

在宅勤務が快適になる?

そして買った理由は在宅勤務に使っている椅子の背当てにするためです!

在宅勤務を始めて3年目に突入しているのに、まだこんな折りたたみ椅子でやっています……
水色のドーナツ型のクッションは低反発素材で、これで結構快適なんですが、背中はがら空きなんですよね。

腰を支えるのは自らの筋肉しかない。

ヨーカドーで1000円で購入したドーナツ型クッション

これを背当てにすればさらに快適になるに違いない!

と、さっそく椅子に載せてみましたが、、、ちょっと大きすぎた?
座面が狭くなってしまって、ドーナツ型クッションが滑り落ちそう。

結局、まず座ってから背中と椅子の背当ての間にクッションを突っ込む、という方法で解決しました。
腰が楽で気持ち良いです。これは正解!

ただ背中にクッションがぺっとり張り付く感じになるので、夏は辛いかもしれない。
まあ、これから寒くなるのでしばらくは大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

事務用チェアを買うべきか否か?

後ろから見ると謎の貫禄

在宅勤務になってから、事務用のちゃんとした椅子を購入するかどうか何度も迷ったのですが、買わずに今に至っています。

なんか最近はこれで良いかもと思いつつあったりして。

なぜなら、たまに出社して事務用の良い椅子に座って仕事をするのですが、
快適すぎてずーーーっと座っていられるんです。
そのための椅子ではあるんですけどね。

それはそれで良くない気がして、、、、

このショボイ折りたたみ椅子で仕事している時は、何度も立ち上がっています。
トイレに行ったり、コーヒーを入れに行くこともありますが、なんとなく立ち上がって部屋の中をふらふら歩いていることも。(仕事に集中していない?)

たぶん座っているのが辛くなって自然に立ち上がっているんだろうけど、
ずっと座っているよりも良いのではないか、と思うんです。
どうなんでしょうね?

一番は体に負担のない良い椅子に座りつつ、長時間座りすぎないことかもしれないけど。。。

最近はたまに出社しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました