SKY BUS 屋根なし2階建てバスで東京ツアー

お出かけ

GWのある日、東京駅の丸の内側にやってきました。

だいぶ前から計画していたのだけれど、GW中のお天気予定がコロコロ変わるので、行く日にちを決めかねていたイベント。
屋根なし2階建てバスに乗って、東京を巡るツアーに参加しました!

スポンサーリンク

屋根なし2階建てバスってこんな感じ

申し込んだのは、スカイバスの2階建てバスツアー。
丸の内側の東京駅前から出発します。

屋根なし2階建て SKY BUS|SKY BUS(スカイバス)|コース情報
スカイバス、スカイダックバス、スカイホップバスのコース情報を紹介します。浅草、東京スカイツリー、お台場、六本木、皇居、丸の内、銀座、東京タワー、横浜など手軽に東京・横浜観光ができます。スカイダックバスは横浜、豊洲など続々とコースが増えています。

このバスに乗ります。
赤い車体が新緑に映えてかわいいなぁ。

2階の座席はこんな感じ。

バスツアーのコースはいろいろあります。
選んだのはGW中だけ運航されていた「初夏の湾岸ドライブコース」。都心を回ってから湾岸エリアまで行く盛りだくさんなコースです。
約60分で2000円でした。

初夏の湾岸ドライブコース(SKY BUS の公式HPより)

スポンサーリンク

初夏の湾岸ドライブコース スタート!

曇り空の下、東京駅前を出発!
屋根が無いバスは、眺めも風も爽快で気持ちいい~

国会議事堂の前

築地虎ノ門トンネルをくぐります。
天井が近いので凄い迫力。ジェットコースターのようです。ちょっと怖い。

トンネルを抜けると汐留エリア。左のビルは日本テレビ。

築地市場の跡地を見て、築地大橋を渡ると晴海エリアです。

元東京オリンピック選手村で、今は分譲マンションとなっているHARUMI FLAG(晴海フラッグ)が見えてきました。

海の向こうに都心のビル群が見える場所です。
世界中から来たオリンピック選手たちが、選手村から撮影した絶景写真や動画を、ネットにたくさんあげていましたね。
こんな場所に滞在していたなら、毎日最高の景色だっただろうなぁ。

お台場エリアを抜けたら、高速道路に乗ってレインボーブリッジを渡ります。

右側の緑地部分が本当のお台場

首都高を飛ばして、あっという間に銀座に到着。

銀座四丁目の交差点

帝国劇場を通り過ぎたら、終点の丸の内に到着です。

ちなみにバスガイドさんが後ろに座っていて、解説付きのツアーでした。
知っているつもりの場所でも知らないことがいっぱいあって、解説を聞きながらの東京ツアーはとても楽しかったです。

スポンサーリンク

ちょっと丸の内散歩

(通勤していた頃は通り道だったけど…)久しぶりに丸の内に来たので、ちょっと散歩を。

丸ビルのトラジで焼き肉を食べて、

KITTEの上から東京駅を眺めて、

なぜか将門塚を見に行ってから帰りました。

ビルに囲まれた将門塚

屋根なし2階建てバスは日傘が禁止です。
晴れた場合に備えて帽子を持って行ったのですが、とても風が強くて帽子は飛ばされそうでした。
夏の炎天下に参加する場合は、ゴムひも付きの帽子が必要かも!?

予約しなくても、バスの出発地前にあるチケットセンターでいつでもチケットを買えるので、東京に来たついでに試してみてください!

東京大好き

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました