二子玉川の休日

お出かけ

二子玉川の美容院に行った帰りに、駅周辺をフラフラした日。

スポンサーリンク

村上春樹『一人称単数』を読み始めた

読みたい本は図書館でどんどん予約しますが、人気の本は順番待ちの人数がすごいので、なかなか自分の番になりません。
先日1年前に予約した村上春樹さんの短編集『一人称単数』がやっと回ってきたので、図書館に取りに行って読み始めました。

村上春樹さんの小説は大学生の頃に読みまくっていたのですが、
当時は主人公が自分より年上で、バーで食事をしたり、車で買い物に行ったり、(旅行ではなく)北海道やハワイに行ったり。
主人公が仕方なくやっていることが格好良く感じて、これが大人の生活かーと思っていたのですが、
自分がその年代になってみたら、そんな格好良い大人な生活は送っていなく・・・・・・

アンティコカフェ アルアビスでババナチュラーレと一緒に。
バナナチュラーレは洋酒がひたひたのスポンジケーキで、いわゆるサバランです。

スポンサーリンク

KALDIでココナツチップスを補充

ココナツチップス(右側の2個)が無くなったのでKALDIへ。
無糖ヨーグルトをこのココナツチップスと蜂蜜で食べるのにはまってて、在宅勤務中の自宅ランチのデザートには欠かせないです。
シャクシャクという食感が追加されて、満足感が上がります。

さらにシリアルクッキーに無花果があったので買ってしまった。
このザクザクしたクッキーは美味しすぎて、ついつい食べ過ぎて危険なので、なるべく買わないようにしています~

スポンサーリンク

玉川高島屋の365日とCOFFEE

そして最後は「365日」というパン屋さんのカフェ。

菓子パン系を食べながらコーヒーを飲むつもりで行ったのですが、
残念ながら食事系のパンしかなかったので、贅沢してフルーツタルト。
とても小さいのですが見た目がかわいい。

あとお皿もかわいい。

コンセントもあるテーブル席が人気ですね。

コーヒーに関する本がディスプレイされていたのですが、
これは飾りでしょうか?売っているのかな?

こんな何でもない休日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました