COACHのカードケースをお財布にした

日常

現在使っているお財布は大ぶりの二つ折りタイプ。
もう10年くらい使っていて薄汚れているので、お店で出すのが若干恥ずかしい。(なので写真は撮りません……)

ずっと買い替えたいと思っていたのですが、なかなかジャストで好みのものが見つからず、恥ずかしがりながらも薄汚れたお財布を使っていました。

探していたお財布の条件は、

  1. なるべく小さめ、薄め
  2. バッグの中で目立つように派手な色
  3. カードがたくさん入る
  4. 小銭入れ部分が小さい
  5. デザインが好み

これがなかなか見つからなかった~

三つ折りタイプのお財布は小さめだけど、カードがあまり入らないことが多く、
二つ折りタイプはカードは入るけど、小銭入れ部分が大きくて厚手、
長財布は大きすぎて論外。

最近はキャッシュレス生活に合わせた、薄手の長財布も良く見ますね。
そのタイプなら条件に合いそうなのですが、そもそも商品が少ないこともあって、好みのデザインのものが見つからない。

薄手の長財布を探し続けるか、三つ折りで妥協するか。。。。

とうとうネットでジャストな感じのものを見つけました。
お財布ではなくカードケースです!

スポンサーリンク

COACHのオンラインショップでカードケースを購入

そのカードケースは、たまに眺めるCOACHのオンラインショップで出会いました。
お財布ではなくカードケースだからお手頃価格。
しかもセール中!

近くの店舗にも在庫があるので、直接買いに行ってサイズ感や色合いを確かめた方が良いかもと思ったのですが、、、、
面倒になってオンラインショップで購入。
お財布として失敗したら、そのままカードケースとして使おうと。

というわけで届きました。
段ボールにまでCOACHとかいてあるし。やるなぁ。

中身はこんな感じ。
このピンクのカードケースが新しいお財布になります!

本体の他に、紙袋と保管用の袋まで。
お安いものを購入したのに、あまりにも丁寧でなんだか申し訳ない気分。。。

左側の黒い紙は、なんとお礼のメッセージと、納品書が入った紙ケースでした。
お安いものを購入したのに、あまりにも丁寧でなんだか申し訳ない気分。。。 (二度目)

オンラインショップで購入したのは初めてでしたが、こんなに丁寧に送ってくれるんですね。

スポンサーリンク

お財布としてのスペックは?!

ピンク色は微妙な色味の違いで、好みではなくなってしまいます。
このカードケースもどのような色合いのピンクなのか、届くまでドキドキしていたのですが、オンラインショップに載っていた通りの綺麗なピンク色でした。
そしてバッグの中で見つけやすい派手な色。

裏側にもカードスリーブがあります。

内側は赤みのある茶色と深いこげ茶色の二色使い。
この内側の色合いも購入を決めたポイントです。

そしてカードスリーブには4枚分のスロットがあって、スリーブの裏側もポケットになっています。

小銭はファスナー付ポケットの中に入れて、お札は二つ折りにしてここに入れます。
持ち歩く現金は最小限に。

ファスナー手前のポケットにもカードが入ります。

もともとカードケースなので、カードがたっぷり入って満足です。
これからは恥ずかしくなくお財布が出せそう!

スポンサーリンク

サイズの比較

大きさを文庫本と比較してみました。

ちなみに文庫本は先日、図書館で表紙だけ見て借りてきたもの。
まだ読んでいないけど面白いかな?

重ねるとこんな感じ。

カードケースとしては大きいですが、お財布としては小ぶり。
iPhone Xより一回り小さいですね。

おまけ…

これを購入してから、こんな感じでWEB広告にやたらとCOACHが出るようになり、

そして、同じ商品がセールでもっと安くなっているのを見つけてしまいました……
知りたくなかった~

コーチ COACH アウトレット レディース 小物 カードケース 名刺入れ C5358 B4S5K(ピンクマルチ) ピンク

価格:14,080円
(2022/5/11 00:03時点)

キャッシュレス生活!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました