銀座 イリヤ・イーティンのピアノとサニーヒルズ

お出かけ

毎日暑いけど曇り気味だし、やっぱりまだ梅雨なのかと思うこの日、久しぶりに銀座に来ました。

地下鉄の駅を出るといつもと違う雰囲気……
そうか、このメイン通りは休日には歩行者天国になるんだった。
すっかり忘れていた。

土・日・祝日の12時~18時(冬季は17時)の間が歩行者天国です。
ということは、しばらくこの時間帯に銀座に来たことが無かったんだな。

せっかくなので、車道側を歩いてみることにしました。

パラソルも設置されていて優雅ですね。
気づいたのが、以前のように外国人観光客の方がたくさんいること。
コロナ前に戻ってきていますぞ!

そして、本日のお目当てはヤマハでした~。

スポンサーリンク

イリヤ・イーティンのピアノで優雅な午後

ヤマハホールで開催される、イリヤ・イーティンのピアノリサイタルに来たのです。

ヤマハホールにも久しぶりに来ました。
通っているピアノ教室の発表会で、ごくたまに、ヤマハホールで演奏する機会をいただけるのですが、ピアノのタッチの滑らかさとか、ホール全体への音の広がりとか、本当に弾いていて気持ち良いんですよね。

プロが使うホールですからね。
私のような素人へっぽこピアノ弾きにはもったいないかぎりです。
まあ(発表会への参加費と言う)お金で解決しているんですけどねw

プログラムはシューベルトとブラームスでした。

私はクラシック曲には全く詳しくないので、何も語れません。。。
シューベルトのピアノ・ソナタはちょっとだけ聞いたことのある部分がありましたが、他はたぶん初めて聞く曲ばかり。
それでも奏でられる音を聴いているだけで幸せな時間でした。

このようなリサイタルって、最初から最後まで演奏者は全く話さないことが多いのですが、イリヤ・イーティンさんは最後にマイクを持って登場して、アンコール曲についてなどを話してくださいました。
ちょっとでも声を聞けると一気に親しみがわいてきますね。

アンコールの曲もシューベルトでした。

コンサート後はGINZA SIXのハイブランドなショップを(文字通りの)ウィンドウショッピング。
それからデパ地下でこちらを買って帰りました。

スポンサーリンク

サニーヒルズ 微熱山丘 のパイナップルケーキ 鳳梨酥

GINZA SIXで買って来たのは、サニーヒルズのパイナップルケーキです。
銀座店オリジナルのバッグ付きのセット。

サニーヒルズは台湾のパイナップルケーキ屋さん。
パイナップルケーキは定番の台湾土産ですよね。

サニーヒルズ|微熱山丘 SunnyHills
余計なものは加えず、自然の素材を生かし真心こめて作られる台湾生まれのスイーツブランドSunnyHillsのブランドサイト

一度食べてみたいと思っていたのですが、GINZA SIXにショップが入っていたので買ってみました。
日本では南青山に店舗があります。

銀座店オリジナルのセットはパイナップルケーキ3個とアップルケーキ3個
さっそくパイナップルケーキをいただきます!

パクっとかぶりついたら、クッキー生地がほろほろで、ボロボロとこぼしてしまった……
このクッキーのバターの香りがとても豊かでした!
中のパナップルペーストも濃厚でずっしり。
これは美味しい!

次に台湾に行ったときは、絶対に勝って帰ろう。
きっと本場のほうが安く買えるだろうしww
台湾の店舗もおしゃれで素敵なんですよ。

ピアノもパイナップルも大好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました