ワーケーションは可能?

在宅勤務

バケーションを楽しみながら、仕事をするワーケーション。
長期休暇をとるのが難しい日本人としては憧れますよね。
私自身はというと、できる自信がありません……

毎日狭い自宅に籠って仕事をしているので、たまには気分転換に違う場所で仕事をしたくなります。
ネットワークと電源さえあればよいので自宅である必要はないのですが、ミーティングが多いのでシェアオフィスのようなところでは難しく、結局自宅になってしまいます。

というわけで感染状況が落ち着いてきていた去年の秋ごろ、1~2日間くらいホテルでワーケーションをしようかと、旅行サイトをポチポチと見ていました。
例えば昼も夜も賑やかな銀座、海の景色を堪能できる横浜みなとみらい、温泉で癒される箱根。

ホテルでお仕事をするイメージ

探せば探すほど、どう考えてもホテルに籠って仕事なんでできない、という結論になりました。
銀座や横浜や箱根は極端ですが、地元以外のエリアに泊まるとなると外を出歩いて街並みを楽しみたくなってしまいます。
それにホテルってだけで自宅とは違う非日常空間なので、テンションが上がって仕事なんかしなさそう…

海外に長期滞在する生活とかは楽しそうですね。長い期間いるならば数日くらいは仕事をする気になるかもしれません。
果たしてコロナが落ちついて海外旅行ができるようになった頃、まだ在宅勤務が続いているのでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました