GW10連休 お手軽ネモフィラ鑑賞とアートな富士山

お出かけ

初日は大雨だったGWですが、だんだん良い天気になってきました。
ここ数日は夏のように暑くて、これこそGW!

今年のGW、世間は久しぶりに旅行ムードのようですが、わたしは近場にちょこちょこ出かけるくらいで、のんびりした毎日です。

スポンサーリンク

ひたち海浜公園は遠いので実家のネモフィラ鑑賞

GWの憧れお出かけスポットと言えば、ひたち海浜公園のネモフィラ!
絨毯のように、一面に広がる青いお花が素敵すぎ!

行き方を調べてみると、最寄駅は常磐線の勝田駅。
上野駅から勝田駅までは特急ひたちで70分。そこから路線バスで16分。。。
茨城県だから近いと思いていたら、け、けっこう遠いんですね。。。

しかたないので、実家の庭にあるネモフィラ(鉢植え)を鑑賞。
思いのほか小さいお花でした。

よく見ると、二つ星のてんとう虫が。
てんとう虫を見るなんて何十年ぶりだろう。

スポンサーリンク

スポーツクラブの帰りにお茶屋さんのパンとカフェ

GWなのでいつもと違うスポーツクラブに行って、いつもと違う帰り道。
お茶屋さんがやっている、おしゃれなカフェがあったのでランチ休憩。

お茶とパンのカフェでした。
左上がお茶屋さんのほうじ茶ラテ。
真空パックに入っていて面白い。

スポンサーリンク

ユタカ ムラカミさんのアートな富士山

そのカフェの壁一面に、カラフルで個性的な富士山の絵。

宝塚出身の画家ユタカ ムラカミさんの作品(のコピー?)とのことでした。

どのような経緯でこちらのカフェに飾られたのか。
鮮やかで華やかな富士山は縁起が良さそうだし、招き猫のような意味もありそう。
単にオーナーがムラカミさんのファンなのかもしれませんね。


なんて感じに日々を過ごしているうちに、あっという間にGWも後半。
10連休もあっという間に終わっていく~

花とお茶とアート!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました