NIKE エアリフト ブリーズを買っちゃった!

日常

緊急事態宣言も解除されたし、ワクチンも打ったし、そろそろ旅に出たいなぁ。

旅先でがっつり歩ける靴が欲しいなと思っていたところ、バーゲンでNIKE エアリフト ブリーズが安く売られていたので買っちゃいました!
軽そうで歩きやすそうなので、前から気になっていたんです。

スポンサーリンク

蹄のようなつま先

エアリフトの特徴は、蹄のような(日本人的には足袋のような)つま先。
靴下を選ぶつま先ですが、蹄型のほうが走りやすいのでしょうか。
それともマルジェラのタビブーツにインスパイアされた?

欲しかった理由は蹄型のつま先ではなくて、足の甲の部分があいていて、でもしっかりと止められて脱げにくいところ。
歩きやすいペタンコなパンプスの延長として使いたかったのです。

甲の上やかかと部分がマジックテープで調整できるようになっています。

エアリフトは1cmきざみのサイズしかなくて、「小さめ」との口コミがあったのでサイズに悩みました。(ネットで購入したので)
私は普段の靴は24cmなのですが、24cmにしようか25cmにしようか一瞬迷い……
そのバーゲンでは25cmは無かったこともあって結局24cmに。
履いてみるとこんな感じ。

裸足で履いてぴったりでした。
厚手の靴下を履く場合は1つ上のサイズにしたほうが良いかもしれませんね。
甲とかかとを調整できるので、大きめサイズでも問題なさそうです。

履き心地も良いし、本当に軽い靴ですね!
歩くどころか走りたくなりそう。

スポンサーリンク

tutu anna の足袋型ミニソックス

厚手の靴下を履くつもりはないのですが、薄めの靴下は履きたいので、
tutu annaで足袋型のミニソックス(フットカバー)を買ってきました。
履いてみると甲のあいている部分からちょっとだけ靴下が見えますが、色を揃えておけば全然問題ないです。

tutu annaは店舗数が多くて、いろんな種類の靴下があって、しかもお安くてありがたいですね。

さっそく旅に出るぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました