新緑シーズンの伊豆修善寺旅行

国内旅行

2021年のGWに伊豆の修善寺温泉に行きました。
もともと1月の冬休みにGOTOトラベルを利用して予約していたのですが、年末年始のコロナ感染者数の急増で残念ながらキャンセル。
GOTOトラベルキャンペーンは使えませんが、同じ電車と宿を再予約したのです。

東京駅から踊り子号で伊豆に向かいます。
東京駅構内の駅弁屋さんは種類が豊富で迷いまくりますよねー。
伊豆に行くというのに岩手の駅弁を買ってしまいました。

オープン!  美味しかったです。
スポンサーリンク

修善寺温泉を散策

踊り子号で修善寺駅に降りて、そこからタクシーで修善寺温泉へ。
駅から離れていますが人気観光地なので、観光客の方で賑わっていました。
それでもコロナ禍なので普段のGWに比べると少ないんでしょうね。

修善寺と言うと温泉のイメージですが「修善寺」というお寺があるのです。

ここがお寺の修善寺
温泉街を流れる桂川
スポンサーリンク

新井旅館にのんびり滞在

昔ながらの木造建築が美しい「新井旅館」に宿泊しました。

木の廊下に木枠の窓。昔の木造の建物って良いですね。
外の新緑も美しくて癒されます。

敷地内には大きな池があって錦鯉が泳いでいました。
餌をあげることができるのですが、池の淵に立っただけでたくさんの鯉が集合してきます。
これは大分餌をもらい慣れていますねー。

池の上には渡り廊下がありますが、新井旅館にはいくつもの建物があります。
私は花の棟のお部屋を予約しました。
部屋はこんな感じで、典型的な日本旅館のお部屋。ちょっと散らかっていますが……
ここでも窓の外の緑が美しい。
窓の下には桂川が流れていて、赤い欄干の橋が見えます。

そして夕食は最近では珍しくなった部屋食でした。

そして翌朝の朝食もお部屋でいただきます。

ビュッフェの朝ご飯はいろいろなものが食べられて楽しいですが、ちょっと慌ただしいので、
のんびりした旅行にはこんな朝ご飯が良いですね。

修善寺温泉 新井旅館

公式ホームページ
スポンサーリンク

三島によって鰻を食べよう

帰りは三島駅から新幹線に乗るので、修善寺駅から三島駅に向かいます。

途中のどこかの駅から見えた富士山
さらに富士山!

三島は綺麗な水辺で有名で、それを思う存分見るためだけの旅行をしたことがあります。

新幹線の時間にはしばらくあるので、有名観光地の三嶋大社にお参りして、
三島といえば鰻!ということで三嶋大社前の「すみの坊」で鰻を食べて帰りました。

去年のGWに比べると感染者数が多くて行くかどうか迷ったのですが、その後の夏の感染爆発を考えるとこの時に行っておいて良かったです。
なんといっても1月に予約を直前キャンセルしてしまったことが、申し訳なかったなぁと気になっていたのが解消されました。

こんな思いをせずに旅行できるのももう少しですね!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました