横浜の歯科医院に行ってシウマイ弁当

日常

歯科医院を選ぶのって難しいですよね。
そこの先生が痛くないように気を使ってくれる人なのか分からないし、
腕の良さ、技術力の高さみたいなもの分からない。
他の体の部分とは違って、歯は削ってしまったら元に戻らないから、絶対に失敗したくないと思ってしまいます。

というもの、以前通っていた歯科医院がちょっと遠くなってしまったことで、しばらく歯科医院に行かなくなっていました。
歯は大切ってよく言いますし、定期健診だけでも行くべきですよね。
じゃあ近所にたくさんある歯科医院に行けばよいのですが、そんな理由で選べずじまい。
そのうちにコロナ禍でさらに先延ばしに……

最近奥歯が痛いというか、うずく感じがすることが多くて。
不安が増してきて今度こそ行かなければ、と近所の歯科医院のHPを見まくったのですが、、、
結局迷った末に、以前通っていたちょっと遠い歯科医院に行ってきました。
数年ぶりなので若干恥ずかしかったです。

スポンサーリンク

港北ニュータウンの銀杏も黄色い

というわけで、歯科医院に行くために久しぶりに横浜の港北ニュータウンに来ました。
青空に映える観覧車。
観覧車のあるデパートってめずらしいですよね、乗ったらどんな景色がみえるのでしょう。
港北ニュータウンの家々のような…

黄色に染まった銀杏並木。
落ち葉も綺麗でした。

歯科医院に行った結果、うずいていた奥歯は虫歯ではなかったようで、
そのかわり別のところの虫歯が見つかって、次回に治療することになりました。
プロ(歯科医さん)に見てもらって安心です。
早く来ればよかった。

スポンサーリンク

ランチは横浜土産のシウマイ弁当

無事に歯科医院を終えたので、ポンパドウルのパンと崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰りました。
まさに横浜。

ポンパドウルは横浜生まれのパン屋さんです。横浜に住んでいた頃はおなじみでした。

INFORMATION - 横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル
横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル

崎陽軒のシウマイは全国的に有名だと思っているけど、そうでもないのかな?

崎陽軒

シウマイ弁当美味しそう!
これを食べて、午後から在宅勤務です。

スポンサーリンク

おまけ:今日のチョコレート

リンツのアドベントカレンダー。
今日のチョコレートはこちら!

なんと隣に正解が描いてありました~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました