2022年のクリスマスツリーコレクション

お出かけ

とうとうクリスマスですね!
アドベントカレンダーの最後の窓「24」を開けました。

ハロウィンが終わって11月になると、街中でちらほら見かけるようになるクリスマスツリー。
今年見かけたクリスマスツリーをまとめましたよ!

スポンサーリンク

東京のクリスマスツリー ~我が家から近場エリア~

二子玉川ライズ

毎年、シーズン最初に見るクリスマスツリーはここのツリーかもしれません。
大きな吹き抜けに飾られた大きなツリー。
今年は水面にツリーが鏡写しになる、水辺のクリスマスツリーがイメージのようです。

玉川高島屋

ここ数年はクリスマスツリーが飾られていなかったのですが、今年は復活していました。
本格的なもみの木のツリーです。

渋谷 MIYASHITA PARK

紫色のリボンが大人っぽいですが、コスメデコルテがスポンサー(?)のクリスマスツリーです。
MIYASHITA PARKの屋上(つまり区立宮下公園)にありました。

スポンサーリンク

東京のクリスマスツリー ~東京駅周辺~

KITTE丸の内

KIKTTEの吹き抜けに、雪に埋もれたクリスマスツリー。
吹き抜けの空間全体が雪の結晶でキラキラしていて、とても綺麗。

ツリーが緑色輝くライトアップショーが、1時間に1回くらい行われていました。
私的に今年の1等賞!

丸の内ビルディング

時計が印象的なこのツリーは、ユーミンこと松任谷由実さんコラボ。
今年はユーミンのデビュー50周年!ということで、積み重ねてきた時間をイメージしたのでしょうか?

OOTEMORI

OOTEMORIの吹き抜け部分も毎年ツリーが飾られる場所。
紫やオレンジなどの暖色系のお花で飾られたクリスマスツリー。
ちょっとハロウィンっぽいかも?

スポンサーリンク

大阪のクリスマスツリー

中之島公園

綺麗なイルミネーションで飾られたクリスマスツリー。
中之島エリアのイルミネーションイベントにて。

リーガロイヤルホテル大阪

形が斬新なクリスマスツリー。とはいえホテルらしく上品な感じ。
ちゃんと見てないですが、たぶん本物の植物でできていると思います。
だって、この豪快に飾られていたポインセチアが、全部全部本物だったんですもの!

あべのハルカス

昼間に映えるクリスマスツリー。かわいい。

雲の上を歩くのは、マスコットキャラのあべのべあ。

改めてスマホのアルバムを見て見ると、結構クリスマスツリーの写真がありましたね。
今年は大阪に出かけたので、大阪のツリーも見ることができました。
25日の夜には全部片づけられてしまいそうなので、次はまた来年ですね!

メリークリスマス!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました