赤倉観光ホテル 空も山も水盤も青い

国内旅行

カーテンを閉めずに寝たので大きな窓から光が差し込み、日の出の時間に目が覚めてしまいました。
青い空に、じわじわと赤が広がってきている。とても綺麗。
ここまま寝ているような、起きているような、まどろみながら本格的に“朝”になるのを待ちます。

明るくなってくると、奥の方に雲海が立ち込めてきました。
野尻湖のあたりかもしれない。

昨日は曇り空でしたが、今日は良い天気になりそう。
さて、ちゃんと起きますか。

スポンサーリンク

絶景付きの天然温泉 

早起きする理由はもちろん、朝から温泉に入るため。

赤倉観光ホテルは赤倉温泉の地にありますので、天然温泉を堪能できます。
しかもスパのような、モダンで素敵な大浴場でした。

※写真は公式ホームページより

そして湯船や脱衣所からは、山々や緑の高原が一望できて解放感が最高潮!
昨晩も入りにきましたが、外は真っ暗闇で全然気づかなかった。
やっぱり温泉に来たら朝も入らないとね。

脱衣所のテラスにはチェアもあって、景色を見ながら本格的にのんびりできます。
しかし、お風呂上りのこの身体。
日焼け止めを塗ってないので、日差しが降り注ぐテラスは恐ろしい……
そんな時は室内にあるソファでのんびりしましょう。

スポンサーリンク

今度こそ!水盤!

大浴場に行く途中に通るのがアクアテラス水盤があるところです
そう、この赤倉観光ホテルに来たかった理由の第1位「素敵な水盤を見たい」の場所。
昨夜はここも真っ暗だったけど、今日こそ見まくるぞ!

奥に見える窓の向こうが、昨晩カクテルを飲んだアクアバーです。
そして水盤がこちら!
水の青と山々の青でインフィニティプールみたい!ひゃ~

水の深さはそれほどでもなさそう。膝丈くらい?プールではなく水盤ですからね。
底に敷かれているのは青いタイルなのかもしれない。

風がそよぐと水紋がキラキラ

こっち側も木々の緑と青が美しい!ひゃ~

いいなぁ。
やっぱり、いいなぁ。

水のある風景って大好き。
海も川も湖も好きだけど、このような人口的で綺麗な水辺も大好き。
水盤がある豪邸に住みたい~~(泣)

ところで、
やっぱりちょっと、じゃぶじゃぶ入ってみたい衝動にかられますw

青い、朝。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました