滋賀旅行 琵琶湖を見るため琵琶湖ホテル

国内旅行

彦根から大津にやってきました。
2泊3日滋賀旅行の最終目的地です。

そして、なぜ大津に来たかというと琵琶湖ビューの琵琶湖ホテルに泊まりたかったから!
こんなに琵琶湖のほとりにあるホテルなのです。

【公式】琵琶湖ホテル 全室レイクビューのリゾートホテル 京都から10分で、観光にも最適
【琵琶湖ホテル 公式サイト】京都から10分のリゾートホテル。琵琶湖観光や湖上遊覧、湖畔散策の拠点として便利です。琵琶湖を望む全室レイクビューの空間が魅力。7つの多種多様なレストランとバーがあり、地元・滋賀の食材を使用したお料理をご提供しています。天然温泉には露天風呂もございます。

スポンサーリンク

琵琶湖がまる見え!

チェックインしたので私のお部屋に向かいましょう。
廊下に沿って並ぶ窓は丸窓で、まるで船内にいるみたい。
全室レイクビューのホテルなので、お部屋から琵琶湖が見えることはお約束されているのですが、今回泊まるお部屋からの眺めはどんな感じでしょう?
わくわくw

おおっ!琵琶湖!

これはまさしくリゾートホテル~
リゾートらしくない曇天なのは気にしない!
角部屋なので、右側にも窓がありますよ。

琵琶湖に沿って遊歩道がずっとあるみたい。散歩しなきゃ。
滋賀旅行の最後にふさわしく、琵琶湖三昧できそうです。

スポンサーリンク

水をテーマにしたダブルのお部屋

今回宿泊したのは、プレミア・ラグジュアリーフロア アクアのダブルルーム。
水をテーマにしたインテリアのお部屋で、青系が多めでとてもカワイイ!好き!
一晩過ごすお部屋ですから、ホテルを選ぶときはお部屋のインテリアも重要なポイントです。

ベッドランプなんてちょっとアラビアンな面白い形だし。

お部屋の入り口側はこんな感じ。

デスクに置いてあったONKYOのCDプレイヤー?コンポ?
Bluetooth対応なので、スマホやiPadを繋げば好きな音楽でお部屋を満たせます。
ますます自分好みの空間になる~ 最高!

バスルームは普通の感じですが、実はどこのホテルにも置いてあるような歯ブラシやヘアブラシがありません。
環境保護のため、プラスティック製の使い捨てアメニティを置いてないんです。

もし持参していない場合は、フロントで竹製や木製の使い捨てじゃないアメニティを購入しましょう。
「使い捨てバンザイ!」というワイルドな方は、近所のコンビニに買いに行きましょう。

有料アメニティについて | 琵琶湖ホテル 全室レイクビューのリゾートホテル
Amenity 有料アメニティについて 環境に優しいアメニティ 全客室内の使い捨てプラスティック製アメニティを

この琵琶湖ホテルには琵琶湖を眺めながら入れる素敵な温泉があるので、ここのバスタブは使いませんでしたが。

さてさて、琵琶湖を眺めながらゆっくりお茶でもしますか!

いつも水辺を見ていたい

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました