台風をさけながら出発したソウル旅行

2019年の9月に行った韓国ソウル旅行です。初めてのソウル一人旅。
海外旅行にはまだしばらく行けそうにないので、当時の写真を見て懐かしんでいます。

台風が九州から韓国方面に直撃しているところで、飛行機が欠航するかもしれないとドキドキしながらの出発でした。

厚い雲の上は真っ青な空

素敵だったホテルグレイスリーソウルの部屋

台風は釜山の方に行ったようで、ソウルは風もなく小雨程度。飛行機も予定通りに金浦空港に到着しました。金浦空港からは地下鉄を乗り継いで市庁駅(City Hall)に移動。
この近くのホテルグレイスリーソウルに2泊します。

値段と場所で適当に選んだホテルでしたが、このホテルのお部屋がお気に入りになりました!
コンパクトだけどちょっと変わったレイアウトで、モダンで落ち着いたインテリア。しかも新しいホテルなのか、とても綺麗でした。

洗面台。手前のガラス戸は閉まります。

この洗面所の向かいにお風呂があるのですが、なんと洗い場のある日本的な浴室です。

旅行中はあっちもこっちも行こうと歩き回ることが多いので、ゆったりとお湯につかれるバスタブがあると最高ですね!
アメニティには入浴剤もありました。

【公式】ホテルグレイスリーソウル
ホテルグレイスリーソウル

ソウル市庁周辺をお散歩

ホテルの1階にはスターバックスが入っています。
広くて居心地がよいスタバで、コーヒーを飲みながらのんびりと本を読んでしまいました。
自分の気分次第で、海外旅行中とは思えない行動ができるところが一人旅の良いところですね。

コーヒーと餅入りあんぱん?

ちょっと休憩したところで、ソウルの街並みを楽しむために散歩に出発。

道路が広いーー

市庁駅周辺に戻ってみました。
左側のクラシックな建物が旧ソウル市庁のソウル図書館。その横のガラス張りの建物が今のソウル市庁です。新旧のコントラストがすごいですね。

スポンサーリンク

10年越しに見れた南大門

崇礼門がライトアップされていて綺麗です。通称は南大門。
前回2009年にソウルに来たとき、この南大門は復元工事中で壁に囲まれていました。2008年に放火で焼け落ちてしまっていたのです……
復元が完了したのは2013年のようですね。初めて南大門を見ることができました。

台風の影響でどんよりと曇り空だった到着日。ソウルの街並みを散歩して終了しました。
次の日は観光日です。