旅行気分で浦和へ ロイヤルパインズホテル浦和に宿泊

お出かけ

先日、自宅から近いので泊まる必要はないけど、あえて川崎駅周辺に宿泊したところ、思いがけず楽しい週末が過ごせました。
近場でもホテルに泊まると、非日常感が味わえて良いですね。

旅行気分で川崎へ 泊りがけでのんびりするだけ
そろそろ旅行に行きたいと思いつつも「ここに行こう!」というアイディアがまとまらず、さらに全国旅行支援(旧GoToトラベル)もなかなか始まらなくて、うだうだしている日々。ある週末に川崎に行く用事あったので、ついでに宿泊しようとホテル...

それに味を占め、
今度は埼玉方面に行く用事があるので「埼玉に宿泊しよう!」と思い立ちました。
川崎よりもちょっと遠いので、旅行感は増します。

どこの街に泊まろうかな~。
交通の便が良い場所で、最近行っていなくて、そこそこ楽しめそうな街……

そうだ、浦和にしよう!
と、浦和駅から徒歩5分ほどの場所にある、ロイヤルパインズホテル浦和を予約しました。

近場で非日常の旅が始まります。

浦和駅徒歩5分 ロイヤルパインズホテル浦和《公式》
エリアトップレベルの口コミ評価を誇るロイヤルパインズホテル浦和です。さいたまスーパーアリーナ周辺でホテルをお探しの方はぜひご利用ください。ネットでの宿泊予約受付中!

スポンサーリンク

ロイヤルパインズホテル浦和に宿泊

浦和駅周辺って、それほどホテルが無いんですね。
県庁もある場所でビジネス客も多そうなのに意外です。
そんな方々は新幹線が停まる、大宮駅周辺に泊まるのかな?

駅前の商店街を抜けて、ロイヤルパインズホテル浦和に到着。

エントランスを入って『ん…?』となってしましたが、ここは「うらわ美術館」なども入っている複合ビル。
ホテルのロビーはこの奥でした。

外観はこんな感じ。
背の高いビルディング。結婚式場などもあるシティホテルです。

スポンサーリンク

スーペリアシングルのお部屋

宿泊したのは、もちろん一番お値打ちのスーペリアシングル。
でも結構広めで、ゆったりしていました。
これがビジネスホテルとシティホテルの違い?

ベッド周りはこんな感じ

インテリアや調度品が、ちょっと昔のデザインなのはご愛敬。
なんだか懐かしい感じがします。

この電話とコントロールパネル、いい味を出しています。
ベットサイドにコンセントが無いのが、ちょっと古いホテルの弱点ですが、ちゃんと延長コードを用意してくれていました。優しい。

窓の外には落ち着いた浦和の街並み。
広い空が涼し気ですが、8月なので外は灼熱です。

遥か彼方にスカイツリーが見えました!
東京の東側にあるスカイツリーは、浦和から結構遠いですよ。

TV周りはこんな感じ

ベットの足元側に、デスクとTVがあります。
広いデスクに、大きな鏡。仕事や勉強はもちろん(しないけど)、朝の身支度にも便利そう!

TVは普通のTVです。
Chromecastとかは付いていなくて、ちょっと残念。(前回の川崎宿泊で贅沢になってしまった…)

TVの下に、冷蔵庫とグラス類。
冷蔵庫の中に、お水を1本いただけました。

そこから入り口側にクローゼットがあります。

バスルームはこんな感じ

クローゼットよりも入り口側、入り口を入って左側がバスルームです。
バスルームのデザインにも、懐かしさを感じますね。
ロイヤルパインズホテル浦和は1999年開業なので、その頃の流行のデザインなのかもしれません。

こちらも良く見る、POLAのアメニティ。
一番左にあるボトルは、ハンドソープ兼洗顔料です。
最近このようなものを置いているホテルが多いです。
洗顔料を持って来なくて良いので、本当にありがたいです~(荷物が減って最高!)

手が写っとる…

スポンサーリンク

Wi-Fiの速度チェック!

そして一番(?)重要なのが、Wi-Fiのご機嫌。
一番端の部屋だったので、若干心配していましたが、このスピード!最高だ!

お部屋とWi-Fiをチェックして、荷物を整理して、
ほっと一息したところで、夕暮れの浦和の街に繰り出します。

続きは次回!

浦和って有名だけど、なかなか来ない

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました