甲府旅行の宿泊はどうしようかなー。
街中なので普通のビジネスホテルとか?シティホテルとか?と思いながら探していたら、なんと甲府駅から路線バスで10分ほどのところに湯村温泉という温泉地がありました。
戦国自体には武田信玄も治療のために訪れたとか?
今回の旅の大目的、山梨県立美術館の見学は終了したので、後はおこもりステイの予定。
温泉なんて最高じゃない!
というわけでこちら、湯村温泉にある甲府記念日ホテルにしました。
温泉旅館じゃなくて、温泉もあるシティホテルなのでお気楽に泊まれそう。
はりきって15時のチェックイン開始時間に合わせてやって来ています。
予約したのはスタンダードツイン。
さあさあ、玄関(というか部屋のドア)を開けてみると。。。また扉。
中扉を開けると、、、、
いいじゃない!
部屋も広いし、窓も大きい。
そしてカーペットのチェック柄がすごくかわいい!(好み)
大きな窓からは富士山……は、ちょうど雲に覆われていて見えなかった。
おこもりステイにこの広さとこの解放感のある窓は最高です。
さあ、温泉に入ってダラダラするぞ~
スタンダードツインのお部屋を紹介
あらためて、おこもりステイのお部屋を紹介。
ソファに座ってみると、
こんな感じ。
テレビの隣に荷物置き兼チェストがあるのが嬉しい。
荷物はバックからすべて出して、チェストにしまいたい派なのです。
そのほうが我が家にいる気分になりませんか?
しっかりとしたデスクもあってお仕事をしたくなります。(嘘)
鏡に窓の外の風景が写っている。解放感があっていいなぁ。
デスクからの眺めはこんな感じ。社長ビュー。
ベットヘッドにも鏡があるので、さらに広く感じますね。
バーコーナーとかバスルームとか
先ほど通った入り口、というか廊下部分にその他の設備がまとまっていました。
右側ミニバーコーナーと金庫、冷蔵庫。
その隣にたっぷりとしたクローゼット。温泉なのでパジャマではなく浴衣と半纏です。
左側の扉がバス&トイレ。
まあ普通ですが、素敵な温泉があるのでこのお風呂は入らないですしね。
おこもりステイに必須のネット環境は?
そして、このお部屋の通信速度はこんな感じ。ダラダラするだけのおこもりステイには十分です。
夜の帳が下りてきそう…
そして本当にダラダラしていたら、すっかり夕方の日差しに。
ちょっと雲がきれて、富士山が見えてきました。
ここですよ。
おこもりステイなのでホテルのレストランで夕食でも、、、と思ったら(おそらく)コロナ禍の影響でほとんどのレストランが休業中。
営業しているレストランも事前予約制でした。
そんなに田舎ではないので周囲に飲食店はあるのですが、すぐ近くに大きいスーパーマーケットがあるので、そこに行くことに。
おこもりステイ夕食の買い出しです!
知らない土地のスーパーって楽しいですよね。
温泉おこもり最高
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆
コメント