湯村温泉でおこもりステイ 甲府記念日ホテル

国内旅行

甲府旅行の宿泊はどうしようかなー。

街中なので普通のビジネスホテルとか?シティホテルとか?と思いながら探していたら、なんと甲府駅から路線バスで10分ほどのところに湯村温泉という温泉地がありました。
戦国自体には武田信玄も治療のために訪れたとか?

今回の旅の大目的、山梨県立美術館の見学は終了したので、後はおこもりステイの予定。
温泉なんて最高じゃない!

というわけでこちら、湯村温泉にある甲府記念日ホテルにしました。

温泉旅館じゃなくて、温泉もあるシティホテルなのでお気楽に泊まれそう。
はりきって15時のチェックイン開始時間に合わせてやって来ています。

予約したのはスタンダードツイン
さあさあ、玄関(というか部屋のドア)を開けてみると。。。また扉。

中扉を開けると、、、、

いいじゃない!

部屋も広いし、窓も大きい。
そしてカーペットのチェック柄がすごくかわいい!(好み)

大きな窓からは富士山……は、ちょうど雲に覆われていて見えなかった。

おこもりステイにこの広さとこの解放感のある窓は最高です。
さあ、温泉に入ってダラダラするぞ~

甲府・湯村温泉 甲府記念日ホテル | 【記念日の宿】海栄旅館RYOKANS | 甲府・湯村温泉 甲府記念日ホテル
山梨県の湯村温泉郷の入り口にあるリゾートホテル【甲府記念日ホテル】の公式サイトです。甲府記念日ホテルは、景色・食・温泉・おもてなしのあるプレミアムホテルです。みなさまの特別な記念日をおもてなしの心でサポートいたします。
スポンサーリンク

スタンダードツインのお部屋を紹介

あらためて、おこもりステイのお部屋を紹介。
ソファに座ってみると、

こんな感じ。

テレビの隣に荷物置き兼チェストがあるのが嬉しい。
荷物はバックからすべて出して、チェストにしまいたい派なのです。
そのほうが我が家にいる気分になりませんか?

しっかりとしたデスクもあってお仕事をしたくなります。(嘘)
鏡に窓の外の風景が写っている。解放感があっていいなぁ。

デスクからの眺めはこんな感じ。社長ビュー。

ベットヘッドにも鏡があるので、さらに広く感じますね。

無理な姿勢で写真を撮る私が写ってる

スポンサーリンク

バーコーナーとかバスルームとか

先ほど通った入り口、というか廊下部分にその他の設備がまとまっていました。

右側ミニバーコーナーと金庫、冷蔵庫。
その隣にたっぷりとしたクローゼット。温泉なのでパジャマではなく浴衣と半纏です。

左側の扉がバス&トイレ。

まあ普通ですが、素敵な温泉があるのでこのお風呂は入らないですしね。

ステキな大浴場(ホテルの公式HPより)

スポンサーリンク

おこもりステイに必須のネット環境は?

そして、このお部屋の通信速度はこんな感じ。ダラダラするだけのおこもりステイには十分です。

夜の帳が下りてきそう…

そして本当にダラダラしていたら、すっかり夕方の日差しに。

ちょっと雲がきれて、富士山が見えてきました。

ここですよ。

拡大!

おこもりステイなのでホテルのレストランで夕食でも、、、と思ったら(おそらく)コロナ禍の影響でほとんどのレストランが休業中。
営業しているレストランも事前予約制でした。

そんなに田舎ではないので周囲に飲食店はあるのですが、すぐ近くに大きいスーパーマーケットがあるので、そこに行くことに。
おこもりステイ夕食の買い出しです!

知らない土地のスーパーって楽しいですよね。

温泉おこもり最高

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました