つ、ついに!憧れの赤倉観光ホテルへ

国内旅行

雑誌やWEBで、最近ではYoutubeで、行きたいなと思った場所を見つけたらGoogleマップにピンを立てたり、EvernoteにWEBクリップしておきます。
もう、ずーーっとやっている旅行計画のための習慣です。

ちょうど10年前の2013年8月31日に『水盤がステキ』というメモとともに、Evernoteにクリップしたのが新潟県の妙高高原にある赤倉観光ホテル

その赤倉観光ホテルにとうとう行くことにしました!
10年も温めちゃったよ。

スポンサーリンク

赤倉観光ホテルはどこにあるの?

赤倉観光ホテルがあるのはここ。

見事に山の中ですね。温泉地でありスキーリゾート地です。
スキーリゾート地は、夏には高原リゾート地になります。
高原は爽やかな風と緑が素敵ですよねー。それを期待しているのですよ!

最寄り駅は妙高高原駅なので、まずは長野駅まで新幹線でびゅーんと向かい、

長野駅からはしなの鉄道というローカル線に乗ってとことこ移動。

妙高高原駅に到着しました!
ここからはホテルの送迎バスで向かいます。

スポンサーリンク

クラシックなロビーに長居したい

送迎バスには20分くらい乗っていたでしょうか。
赤倉観光リゾートのゴルフコースの前を過ぎ、スキー場の入り口に入ってからも、くねくねと山を登り、ようやくホテルに到着しました。

ホテルの中に入ると、こじんまりしたフロントデスク。
横には赤い絨毯の階段があり、奥にはシャンデリアが輝くロビーが見えます。
クラシックな感じがステキです!
赤倉観光ホテルは1937年創業。このロビーがある本館は1966年に再建された建物です。

チェックインの時間帯なのでロビーも賑わっていました。
こちらではコーヒーやお茶、さらにビールやワインも自由に(つまり無料で)いただけます。

そしてグランドピアノも!
このピアノには『〇時から〇時までは弾けません』みたいな注意書きがあったのですが、ということはその時間以外は自由に弾けるのでしょうか?
こんなところで弾く勇気はありませんが……

そして窓の外には霧が立ち込め、、、こんなところも高原っぽい!

大きな窓から高原の緑を眺められ、しかも飲み放題なるとロビーで長居をしたくなってしまいますね。
ですが、次から次へと来る皆さんにも席を譲らないといけないし、
チェックインの手続きも終わったので、お部屋に向かいましょう。

妙高高原 赤倉温泉 [赤倉観光ホテル] 赤倉観光リゾートスキー場敷地内
新潟県、妙高高原赤倉温泉・源泉掛け流し天然温泉のリゾートホテル。標高1,500mの眺望は最高。赤倉観光リゾートスキー場と直結でホテル前がゲレンデです。

曇っていても高原って素敵

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました