しつこくモノレールに乗る千葉2日目

国内旅行

千葉旅行の2日目。
基本曇りで、ちょっと日が差したり、雨が降ったりの嫌な天気。
なによりも蒸し暑い。
まだ夏だったかしら?

2日目の目標は、モノレールに乗って海の方へ行くことと、
空を飛ぶモノレールを見ること。

時間はたっぷりあるのでドトールでのんびり朝食を食べて、チェックアウトの11時ぎりぎりまで部屋でのんびりしていていました。

スポンサーリンク

空飛ぶモノレールは見れるのか?

モノレールの存在を確かめて、乗ることがこの旅の目的だったのですが、
学生時代に見た、空を飛ぶモノレールも見たい。
でも昨日から全然見れない、、、、幻の空飛ぶモノレール。

今日はレール沿いを歩いて、終点の県庁前駅までを歩いてみることにしました。
といってもホテル最寄りの葭川公園駅から一駅です。

レールに沿って行けば、いつか空飛ぶモノレールに出会えるんじゃないか、
と言う作戦だったのですが、
モノレールが来る前に県庁前駅に着いちゃった。

やっぱり1時間に4本しかないと難しいのかな。

ここからモノレールに乗って、海の方へ向かいます。

昭和っぽいモノレールのりばの看板

終点駅なので、ずいぶん前にモノレールは着いていたみたいですね。

一番後ろに乗ったので、運転席の向こうにレールが見えました。
こうやって見ると、ぶら下がっている感じがしますね。

スポンサーリンク

海があるなら見たいじゃない

モノレールは千葉駅で海方面と内陸方面に分かれます。
海方面の終点、千葉みなと駅に到着しました。

海があるならば、とにかく海が見たくなる性分。

いや、海だけじゃないかも。
湖とか池とか川とか、大きい水溜まりがあると、なぜか見に行きたくなっちゃいます。
多摩川沿いに住んでいるのも、そのせいかも。。。

というわけで千葉の港を堪能するために、次の目的地、千葉ポートタワーを目指します。

次はポートタワーに行くよ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました