銀座でピアノの発表会と1年ぶりの飲み会

日常

友人のピアノの発表会を聴きに、銀座のヤマハに行ってきました。

会社に通勤していたころは仕事帰りによることもできた銀座ですが、在宅勤務になってすっかり遠い場所になってしまって……
久しぶりの銀座の夜景はやっぱりいいですね。
人出も多くて、もとの銀座に戻りつつある感じがします。

スポンサーリンク

発表会後に1年ぶりの飲み会

コロナ禍の発表会は観客席も少なめで、入場するのに名前の登録と検温が必要でした。
それでも発表会が開かれるようになっただけで嬉しいですね。
友人の演奏も素敵でした!
たくさん練習したんだろうなぁ~(えらい!)

そしてお疲れ様を兼ねて、1年ぶりの飲み会です。

ビール!ピザ!フライドポテト!
緊急事態宣言は終わりましたが飲食店の制限があった頃なので、お酒は20時まで、お店の営業は21時まででした。
それでもお店でお酒が飲めるようになっただけで感動です。。。
写真を撮る前にビールを半分以上飲んでますよ。

スポンサーリンク

ページオープナーを買ってみた

銀座ヤマハにいったついでに、3階の楽譜フロアでページオープナーを購入しました。
名前の通り、本のページを開いておく便利グッズです。値段は517円。
なんとなくネットでウィンドウショッピングをしていたときに、楽器屋さんのショップで見つけたのですが、送料がかかるしネットで買うほどでもないなぁと、見送っていたものです。

実際に使ってみるとこんな感じ。

分厚い楽譜もしっかり止まって、安定しています!これは便利。
これからは楽譜を無理やり反対側に折り曲げたり、クリップで譜面台に止めることも無くなりそうです。

でもよく考えたら、これをつけているとページをめくることはできないですね……
まぁ、そんな何ページもあるような曲は練習しないんですけどね。。。
(このページは練習してる曲ではなくて適当に開いたページです…)

発表会に刺激されて、練習意欲がわいてきました!
やるぞ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました