大宮に宿泊 お得?エコ割プランのパレスホテル大宮

お出かけ

さいたま市の大宮にやってきました。
次の日にこの辺で用事があったので、前日の夜に来てホテルステイを楽しんでしまおうという魂胆です。

平日に仕事が終わってから出発したので、帰宅ラッシュのど真ん中。
しかもこの日は大雨で電車のダイアも乱れていて、ぎゅうぎゅうで蒸し暑い電車内は最悪……
大宮駅到着までが永遠の時間に感じましたが、なんとかたどり着きました。

大宮駅周辺にはたくさんホテルがあると思うのですが、やっぱりここにしてしまう。

空から見るとグランドピアノ型になっていることで有名なソニックシティにあるホテル、パレスホテル大宮です。

埼玉大宮のホテルなら大宮駅徒歩3分パレスホテル大宮【公式サイト】
埼玉県さいたま市にあるパレスホテル大宮はソニックシティ内に位置する本格的な都市型多目的ホテルです。東京・丸の内パレスホテルの格調高い一流のサービスを宿泊、レストラン、結婚式、会議宴会でご提供致します。2013年に開業25周年を迎えました。

スポンサーリンク

シングルルーム 気軽に始めるSDGs?エコ割プラン

いつものシングルルームに宿泊です。
しかも今回はエコ割プランと言うアメニティが無い代わりに割引があるプランなのです。
とはいえ全くアメニティが無いわけではないようです。
さて、どの程度なんでしょうね?

綺麗なシングルルーム。ちなみに入り口近くの大鏡の裏がクローゼット(というか洋服掛け)です。

お部屋を見た感じでは、アメニティが少ないとは思いませんね。

このアクセサリートレイがあるホテルは合格!

外したアクセサリーだけではなく、ちょっとした小物を置くのに便利なんですよ。
このようなトレイは無いことが多いので、いつもはカップのソーサーやグラスの蓋を使ったりしていますw

冷蔵庫もお茶もコーヒーもちゃんとありますよ。

バスルームはこんな感じ。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドウォッシュもあるし、ドライヤーもある。タオルもたっぷり。

改めて、このエコ割プランで置いてないアメニティはこちらでした。
・ウォッシュクロス
・歯ブラシ&歯磨き粉
・ヘアブラシ
・カミソリ
・綿棒

これらは自分で持ってきても荷物にならない物たちなので、置いてなくても全然問題ないですね。
歯ブラシ&歯磨き粉やヘアブラシなんかは、むしろ使い慣れている自前のを使いたい。

このエコ割プランでは、プラスチック製で使い捨てのアメニティが削除されている感じでしょうか?
プラン名に“気軽に始めるSDGs”とついていた通り、誰にでもできるSDGsチャレンジでした。

私的にはこのようなアメニティ類は無くてもいいので、タオルをいっぱい置いていただきたいです!(エコとは言えないけど……)

スポンサーリンク

気になるネット環境は?

Wi-Fiの速度はこんな感じでした。

こ、これは酷い……
普通にWEBサイトやYoutubeを見るくらいなら大丈夫ですが、重いデータをやりとりするのはかなり厳しいですね。
とはいえお部屋によっても通信環境は違うと思うので、この結果は参考程度にしてくださいね。

すっかり遅くなってしまいましたが、夕食は大宮駅のLUMINEで買って来たお弁当です。

ふふふ。こういうホテル泊も良いですよねー。
はじめて買ってみたほろよいは、ちょっと甘すぎで苦手かも~

ちょっと野暮用で大宮泊

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました