ソウルを発つ

2019年9月の韓国旅行。
3日間ソウルの街並みをたっぷり楽しみました。

ホテルに預けていた荷物を受け取り、市庁駅から地下鉄に乗って金浦空港まで移動。
夕方の飛行機で羽田空港に帰ります。

スポンサーリンク

金浦空港のフードコートでカルグクス

最後の食事は出国ゲートの上あるフードコートにて。
フードコートは一人でも気軽に入れるし、時間を気にせずに居ることができるので良いですよね。
できたばかりのようで、とても綺麗なフードコートです。

自販機の画面でお店と料理を見ながらじっくり検討できるし、そこで購入したチケットをお店に渡すだけなので、外国人にとって分かりやすいシステムでした。

韓国料理の中であまり辛くなさそうなものを選んで、カルグクスにしました。
平たいうどんのような麺です。
スープはお肉系の出汁の塩味の優しい味で、とても美味しかった!
お店の方のお勧めで胡椒をふっています。

キムチは付け合わせとして別に食べたのですが、スープの中に入れて食べるものだったのかもしれませんね?

スポンサーリンク

夕空のフライトで帰国

夕焼けの中、搭乗時間になりました。
上空からソウルの街を見下ろします。

空はだんだんと暗くなっていき、見えていた街の明かりも遠くになっていきました。

この後、簡単な機内食を食べてうとうとしていたら、あっという間に羽田に到着です。
本当に韓国は近いです。

以上、2019年9月の2泊3日のソウル旅行でした。

最近はマスクを外して普通の生活をしている、ヨーロッパやアメリカの様子を見ることが多くなってきましたね。
世界中でワクチン接種も進んでいるし、また海外旅行に行けるようになるまで、もう少しの辛抱かもしれません。
今のうちにお金を貯めておかないと。

この2年間、世界中の人々が旅行欲を抑えて生活していると思います。
旅行が解禁になったら、その思いが世界各地で一気に爆発するかもしれません。
その爆発で、観光業界が復興しますように!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

☆クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました