クイーン・ビクトリア・ビルディング

この豪華な吹き抜けの建物がシドニーにあるって知っていましたか?
クイーン・ビクトリア・ビルディング、略してQVBというショッピングモールです。
私は去年初めてシドニー行った際にガイドブックで知りました。
オーストラリア発のブランド店も一通りそろっていて、お土産を購入するのにも便利。

外観もなかなか素敵です。

QVB

驚いたのは吹き抜けに沿ってカフェのテーブルがずらっと並んでいること。
決して広くない通りなのに、洋服屋や雑貨屋の前まで所狭しとテーブルを並べています。日本では見たことがない光景ですね。
こんな綺麗な内装を見ながら、吹き抜けの解放感の中でお茶をするのは気持ちが良さそうです。

吹き抜け沿いのカフェ

吹き抜けカフェにもチャレンジしたかったのですが、時間が無くて断念しました…
次回(いつ?)は吹き抜けを眺めながら、のんびりとお茶をしてみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

☆クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました