2023年 私のSpotifyまとめ

日常

今年もついにやってきました。
年末の恒例と言えばこれ。Spotifyまとめです!

音楽ストリーミングサービスのSpotifyが、この1年間のあなたはこんな音楽を聴いていましたよ、と年末にまとめてくれるサービスです。

今回のSpotifyまとめはとっても楽しみにしていたんですよね。
なぜなら去年の2022年も、

2022年 私のSpotifyまとめ
11月下旬からバタバタとしていたら、あっという間に12月も半ば。今年もSpotifyからまとめが届いていました。Spotifyとはサブスクの音楽ストリーミングサービスですが、この1年どんな曲を聴いていたのか、毎年年末に素敵な動画で...

一昨年の2021年も、

2021年 私のSpotifyまとめ
音楽はもっぱらSpotifyで聴いています。先日Spotifyから今年のまとめが届きました!つまり、私がこの1年間どんな曲をどれだけ聴いてか、といったデータを提供してくれました。 2021年の再生時間...

テイラー・スウィフトを聴きまくっていたのですが、今年は違いました。
「Hot Hits Japan」「Tokyo Super Hits!」のプレイリストをよく聴いていたのです。
今年は大きく変わっているはず!

スポンサーリンク

わたしのトップジャンルは…

ほら~!
J-Pop、Jラップ、Jティーン・ポップと「J」が入っている。
午前中の在宅勤務BGMや、寝る時のBGMは相変わらずジャズなのですが、今年はジャズ系が入ってこなかった。

スポンサーリンク

再生時間は?

今年のSpotify視聴時間は50,500分!
2021年が63,000分、2022年が51,700分だったので年々減っています。
ほぼ100%在宅勤務だった2021年に比べて、出社することが増えてきているから?
それとも単純に寝るときのBGMを消し忘れることが減ったから?

スポンサーリンク

トップソングは…意外!?

2023年に一番よく聴いていたトップソングはSugLawd Familiar, CHICO CARLITO, Awichの『LONGINESS REMIX』でした!

え?これ何の曲?
と思って聴きなおしてみたら、
 ♪リーズなぶーるな完成度+スケスケまくりのimintation~
めちゃくちゃ聴いていた曲でした。

「Hot Hits Japan」や「Tokyo Super Hits!」のプレイリストに長い間入っていた曲ですよね。歌詞が印象的だったので歌いながら聴いていました。
SugLawd FamiliarもCHICO CARLITOもAwichも、皆さん沖縄出身のラッパーのようです。

トップソングの上位5位はこちら!

これは!たしかに全部歌える。
今年のヒット曲たちですね。もう紅白歌合戦レベルのような気がする。
(ちなみに毎年応募している紅白歌合戦の観覧申し込みですが、今年も落選しました…)

トップアーティストはまさかの…!?

そして今年のトップアーティストは、まさかのテイラー・スウィフトでした~ww
私の中で3年連続の王者。もう殿堂入りかもしれない。
と言うことで、テイラーさんからメッセージもいただきましたww

今年もありがとう、っておっしゃっていますw

トップアーティストの上位5位はこちら!

3位のエディ・ヒギンズ・トリオはピアノの練習の関係で聴きまくっていたからです。

Vaundy、YOASOBI、Official髭男dismは「Hot Hits Japan」や「Tokyo Super Hits!」に新曲が次々に入ってきていたから納得。
洋楽に比べて、邦楽は(J-Popは?)新曲を出すペースが早いような気がする。

というわけで、2023年の私。

以上、今年のSpotifyまとめでした。
2023年の私はヴァンパイアだったそうです。(なんじゃそりゃw)

突如J-popに目覚めて大きく傾向が変わった2023年でしたが、2024年はどうなるでしょうか?
テイラー・スウィフトの牙城は崩れるのか?!
来年の今頃、またお会いしましょう。

NO MUSIC, NO LIFE!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました