ミレーの種をまく人ドリアと芸術の森公園の青い空

国内旅行

1泊2日の甲府旅行は始まったばかりだけど、最初にメインの目的だった山梨県立美術館を堪能。
もう大満足で、悔いなし。

あとは時間を持て余して、贅沢にだらだらしよう。
そうだ、旅の第2目的のワインを飲もう。

スポンサーリンク

ミレーかぶれなドリアランチ

ミュージアムレストラン Art Archives でランチを食べよう。
ホテルのダイニングルームのような、落ち着いた雰囲気のレストラン。
なんか居心地が良いなぁ。

そして頼んだのはミレーの種をまく人 アートドリア。(と、白ワイン)

山梨県立美術館のロゴ↓にも入っている『種をまく人』。勢いよく種を撒いていますねー


ホワイトソースの下はトマト系のチキンライスでした。
見た目だましの観光地料理ではなくて(失礼…)、とても美味しかったです!

コンソメスープとサラダバーもついたセットです。

スポンサーリンク

芸術の森公園のアートたち

山梨県立美術館は芸術の森公園の中にあります。
公園の中にもアートがいろいろ。

細身のゴッホ像とか、

オシップ・ザッキン『ゴッホ記念像』

ドットのリンゴとか。

佐藤正明『ザ・ビッグアップルNo.45』

広い芝生があるので休日にのんびりするには良い場所ですね。
空も青い!

スポンサーリンク

バス待ちでバス停まで田園さんぽ

さて、甲府駅に帰ろうと思ったのですが、美術館前のバス停から甲府駅に向かうバスは、あと1時間は来ない。
美術館の向かいにある山梨県立文学館は休館中なので時間をつぶすこともできないし……

Googleマップに尋ねてみたら、別のバス路線のバス停まで歩けばよいって。
天気も良いし、歩きますか。

のんびりした田園風景を眺めながらね。

360度を山に囲まれている甲府盆地です。

富士山も見えた。

10分程度歩いたら、ひっそりとしたバス停に到着しました。
Googleマップに出ていた時刻のバスも、ちゃんと時刻表に載っているので大丈夫。

でも、馴染みの無いバス停ってちょっと不安ですよね。
と思っていたら、バス停に表示されているQRコードで現在バスがどこにいるかを確認することができました。
最近の路線バスって、すごいですね!(普通ですか??)

甲府駅に戻りますー

ワインも美味しかったよ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました