ロンドンの夜ご飯 サンデーロースト食べたかった

地下鉄に乗って1日ロンドンの観光名所を楽しみました。
明るいけど、もう夕方の6時です。
いったんホテルに戻ってから、夕ご飯を食べに出かけます。

スポンサーリンク

夕方のロンドン散歩

ナショナル・ギャラリーを出て、ホテルのあるパディントンまで戻ります。
レクタースクウェアの噴水を通り過ぎ、

ピカデリーサーカス駅から地下鉄に乗りました。

ピカデリーサーカスの交差点

スポンサーリンク

初めてパブでディナー!

夕食はホテルのすぐ近くにあるパブ「The Pride Of Paddington」に行きました。

Pride of Paddington | Traditional English Pub in Paddington
Pride of Paddington is steeped in history and widely recognised as the best pub in Paddington. Offering classic British dishes and seasonal specials along with ...

パディントン駅前にあるお店で、とても賑わっています。
パブと言ってもグラスを持って立ち飲みしている人がいるわけではなく、レストランのような雰囲気。

そして頼んだのはこちら、Steak & Ale Pieとビール!

とっても美味しかったです!!

このお店はGoogleマップで見つけたのですが、ちゃんと☆の数を確かめてから行きました。
この旅行に行く前、会社のイギリス人に言われていたんです。
「その辺の店にふらっと入ると、残念ながら不味い店にあたることがあるから、ちゃんと☆の数を確かめてから行くように」
って。

この教えを守ったせいか、イギリスでよく言われる『食事が不味い~』みたいなことは一度もありませんでした。
それとも食事が不味いって言うのは過去の話なの?都市伝説??

そしてこの日は日曜日。
「イギリスにはサンデーローストと言って、日曜日だけに食べる料理があるよ」
って教わっていたのに、すっかり忘れていました!
このお店にもちゃんとサンデーローストがあったんです。
Steak & Ale Pieを注文してから気づきました。残念。。。

サンデーローストとは、基本的にはステーキと付け合わせの野菜のようです。
現在のメニューで見ると、こちらのお店のサンデーローストは、ビーフ、チキン、ラムがあるみたい。
サンデーロースト食べたかったな~

イギリスってご飯まずいの?

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました