グランヴィア岡山のリニューアルスーペリアツインに宿泊

国内旅行

今回の岡山と広島をめぐる2泊3日の旅行では、1泊目を岡山にしました。
移動が多いので岡山駅に近いホテルグランヴィアを予約。
グランヴィアといえば西日本の大きいターミナル駅に直結しているイメージですよね。
JR系列のホテルです。

そのグランヴィア岡山で泊まったお部屋なのですが、レイアウトと内装がとても好みで、住みたい!と思うくらい気に入ってしまいました。
たった1泊だったのが残念で、忘れないように写真を撮りまくりです!

ホテルグランヴィア岡山の入り口
スポンサーリンク

むしろ住みたい素敵なお部屋

入った時に思わず「お~!」と声が出てしまったお部屋です。

白木と柔らかい色合いのファブリックで北欧風のインテリア。

ソファにテーブル。
この部屋はブルーグリーンとグレーでまとめられていますが、この色合いが好みだったのかも。(このBlogの色もグレーですしね)
TVが大きい。

そして一番お気に入りだったのが、この洗面台のレイアウト!
ベッドルームとひと続きになっていて部屋の中心にあるんです。主役感が最高でした。
天井まで続く大きな鏡にライトがついていて、実用的なのはもちろんですが、洗面コーナーをいい感じの雰囲気にしてくれています。

左の引き出しは、コップとアメニティ。

右の引き出しは、ティッシュとドライヤー。
椅子に座って、ゆっくりとお支度ができますわよ。

洗面台の右側にはお風呂があって、洗い場のある日本スタイルなのが嬉しいです。

洗面台の後ろがトイレ。

洗面台まわりのレイアウトはこんな感じです。
脱衣所が無いのですがちゃんと扉を閉められるので、友達どうしで宿泊する場合も安心。

このように完全に閉め切れます。

ちょっと離れて見るとこんな感じ。

扉を閉め切るとちょっとお部屋の雰囲気が変わりますね。
やっぱり開いているほうが解放感があって好きです。

クローゼットコーナーの横に姿見があったのですが、しばらくただの鏡だと思っていたのですが、、、

クローゼットになっていて、中にお洋服のお手入れグッズが揃っていました。

ちなみにTVの下のチェストにはお茶グッズと、

ブルーの光の冷蔵庫。扉が透明で忘れ物知らず。

金庫とデスクスタンドもありました。
こんなところでワーケーションをやりたいなぁ~

なんて写真を撮りまくっていたら、もう日が傾いてきてしまいました。
ホテルの窓から夕陽に照らされた岡山駅前が見えました。

スポンサーリンク

ハロウィンなロビーの様子

お部屋にずっと居たかったのですが、お腹がすいてきたので外に出ます。

ホテルのロビーはすっかりハロウィンです。

外は夏のように暑いので忘れていましたが、もう秋なんですよね。

ロビーラウンジ「ルミエール」のケーキが素敵だったので、ケーキとコーヒーで休憩しようと入りました。
ところがケーキは全て売り切れ、、、なので抹茶のフィナンシェを頼みました。
ちゃんとお皿でだしてくれるところがホテルですね!
フィナンシェも美味しかったのですがケーキも食べたかったなぁ。。。

実はドリンクチケットをいただいていたのでフィナンシェ代の200円しか支払っておらず、申し訳ない感じで後にしました。

スポンサーリンク

夜ご飯はお部屋に籠って駅弁

ホテルのお部屋に篭りたくなったので、夕食はお部屋でいただくことに。
岡山駅で岡山らしい駅弁を買ってきました。

岡山っぽいあれこれが詰まった「岡山旅めし」。
美味しそう!(美味しかったです!)

それと岡山白桃 CHU-HIで乾杯です。

ホテルのお部屋でのんびりと駅弁を食べて、TVを見てだらだら過ごしました。
家にいるとTVはあまり見ないですが旅先だと結構見てしまいますね。

翌日は岡山市内の観光です。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました