アートな街のグラスゴーに到着

ネス湖でネッシー探索をした後、インヴァネス駅から電車に乗り、19時過ぎにグラスゴー・クイーンストリート駅に到着しました。
スコットランド第二の都市、グラスゴーです。

スポンサーリンク

グラスゴーの街並み

グラスゴーはアートな街。
建築家マッキントッシュを輩出したグラスゴー美術学校があります。
それを聞いていたから、なんか街並みもアートな感じがしてしまう。

到着したのは19時過ぎでしたが、日没は21時頃なので、夕暮れの光が綺麗な時間帯にちょっと散歩ができました。

仕事帰りの人たちで、あちこちのパブが大賑わい。
パブもちょっと覗いてみましたが、がっつり夕食を食べたかったのでレストランへ。

Bill’sはイギリス国内に多数あるチェーン店のようですが、内装がおしゃれで美味しいお店でした。

イギリスって食事が不味いと有名ですが、今のところハズレはないですね。
ちゃんとGoogleマップで評価を確かめてから入れば、失敗は無いのかも。

ちなみに、世界一の朝食で有名なのはオーストラリアのBillsです。
それとは多分関係ない、別のお店だと思います…

Bill's Glasgow Restaurant · 22-24 W Nile St, Glasgow G1 2PW イギリス
★★★★☆ · ブランチ レストラン

スポンサーリンク

Carlton George Hotel カールトン ジョージ ホテル

グラスゴーで泊まったホテルはこちら、 到着したグラスゴー・クイーンストリート駅近くにある、カールトン ジョージ ホテルです。

カールトン ジョージ ホテル · 44 W George St, Glasgow G2 1DH イギリス
★★★★☆ · ホテル

テキスタイルの柄が様々で、なんだかアートなホテルでした。
バスルームまでタータンチェック。

そしてスコットランドらしく(?)棚には、飲み放題のウィスキーが!(ウォッカは空になっていた)

こちらのホテル、このウィスキーだけではなく、冷蔵庫の中にあるワイン、ビール、ソフトドリンクなどなどが全部無料でした!
本当に無料?ってフロントにもう一度確認しちゃいましたもの。
飲み干したいところだったのですが、1泊しかしていないので、ほとんど手をつけられなかったのが残念。

スポンサーリンク

最上階のレストランで朝食

そして朝食会場は、最上階のレストランでした。
厚手のスモークサーモンとスクランブルエッグ。
美味しいし、景色も最高。

うーん、良い天気。

夕方には次の街に出発するので、さっそくグラスゴー観光に出発です。

グラスゴーって名前の響きが好き

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました